嬉しかったこと。。。 | JUNKO*Blog

JUNKO*Blog

ヨガインストラクター
アーユルヴェーダセラピスト

Junko のブログ

 
ヨガインストラクターの江川順子です
いつもレッスンの参加、いいねやブログをご覧いただき有難うございます
 
 

 

 

 

 

 

「身体は嘘つかない」

 

そんな言葉がぴったり当てはまりそうな

生徒さんの頑張りです

 

コロナ禍(だったはず汗)で

股関節を痛めて

だいぶ動けるようになったからと

久しぶりにパーソナルレッスンでお会いした生徒さん

 

以前にも書きましたが

会った時は歩くのも怪しくて

実際、杖があったほうがいいのではないかと思ったほどで…

(すみません、これは生徒さんにはお伝えしていません、当時の私の心の中の声です)

そのくらい状況は深刻でした

 

彼女は自分で自分の身体の状況と向き合っていました

お医者様や理学療法士さんも自分自身で納得いく方を探されたのだと思います

理学療法士さんのもとでリハビリをしつつ

パーソナルレッスンで私のもとに通ってきてくださって

こつこつ、こつこつ

 

とは言え

一か月に一回

時間として90分…

残りの日数は30日ほど

 

どこまでやれるか

私も本当に手探りのレッスンでした

(というか、当初はヨガのシークエンスをする…なんて到底無理で

Tadasanaから始まり、身体の使い方を一つ一つ丁寧に行っていくので精一杯でした)

それでも

私がお伝えしたことを家に帰ってからの残りの30日あまり

意識をして動かしてくださっていました

 

↑ここ、本当に大事で!

一週間で考えて

下手したら60分、長くても120分のヨガのレッスン

残りの時間をどう過ごすか、が大事なんです

 

60分ほどのレッスンをやったからと言って

身体は変わりません

残された時間をどうやって意識して使うかが大きな分かれ道なのですが

彼女は、そこをしっかりやってたのですね

 

話を伺っていると

理学療法士さんと私が伝えていることが同じ、共通することが多かったようで

そこもまた彼女にとって迷いなくできたのが良かったのかもしれませんねウインク

 

彼女の頑張りに…

本当に尊敬します

 

先日は初チャレンジ
Ardha Chandrasana
 
バランスをとるアサナなので
少し恐怖心があったようですが
 
デキマシタ
(ここまで回復したことが本当に嬉しい)
 
 
 
 
 
 
↓一般の施設でのレッスンなので
そこにあるものを使ってアサナにないっています
Setu Bandha Sarvangasana 
 
 
 
 

 

少し咳喘息があったようで
咳が落ち着いてきたので
今回は咳喘息に対してのシークエンスでした
 
ほぼシークエンスを行うことができ
彼女の自信につながることを祈ります照れ
 
 
ありがとうございました
 
 
 
クラスの大ぜいの中でヨガをするのはちょっと苦手
体力的についていけるかどうか不安
ケガをしているから動けないかも  などなど
でもヨガをやってみたい、という方~
サークルでは少人数でレッスンをしています
個人的に強度を合わせていきますので
一緒にヨガをしてみませんか?
もちろんパーソナルレッスンもお受けしています
 
 

 

  12月28日木曜日10時30分から

 

 

サークルでは

 

 

ベル12月28日木曜日10時30分から

ベルさいたま市下落合コミュニティセンター和室

 

 

年内最後のレッスンを行います

 

 

クリップオールレベル

クリップ単発受講料 2000円

 

 

あと2名お席があります

単発での受講も受付します

 

ただし

今回は体験受講としてはお受けできません

私と面識のある方、私のクラスを受講された方が対象となりますので

ご理解をお願いします

 

年内最後

一緒にヨガをしませんか照れ

 

 

 

 

お問い合わせは下記↓より

 

 

 

 

 

 

 

スケジュールはこちら