お花活けました。。。 | JUNKO*Blog

JUNKO*Blog

ヨガインストラクター
アーユルヴェーダセラピスト

Junko のブログ

 
 
ヨガインストラクターの江川順子です
いつもレッスンの参加、いいねやブログをご覧頂き有難うございます
 
 

 

 

 

 

 

 

先日、お花を活けてきました

今の季節は菖蒲の花がいいですね

 

 

活けるときはつぼみの状態なので

咲いたときのバランスをイメージしながら活けてみました

 

菖蒲の花はつぼみの時に

先端を押してしまうような触り方を、刺激を与えてしまうと

咲かなくなってしまうそうです

私はお花の知識は全くないので

いつもお花を購入するお店の社長さんが

いろいろと教えてくださいます照れ

 

 

そんなこと知らなかったびっくり

 

 

運ぶとき気を付けてね、と…

 

 

はい、気を付けて持っていきますあせる

 

 

活けた次の日

花が開いたかな~と思い

写真を送ってもらいました

 

無事に咲いて一安心です

 

 
 

 
 
 
 
こちらは芍薬の花
新緑と合いますね~
今の時期ならではの色合いです
 
 
 

 
 
 
 
 

 

  生徒さん募集中

 

 
 
只今、ヨガ、骨盤調整クラスの生徒さんを募集しています
コロナが第5類の扱いになり
少しずつ行動範囲が広がりつつあります
 
 
コロナ禍で家にいることが多くなった方も、そうでない方も
身体を動かして
心身ともに健やかな状態を目指しませんか?