こんばんはふんわり風船星




今日もご訪問いただき
ありがとうございますかに座







先日
やっと受診し
入院した父









今日も絶飲食中








結局

転倒した痛みは

腰椎の骨折でしたアセアセ

コルセットして

痛み止め点滴で入れてもらい








お手洗いは

看護師付き添いで

歩いて行けるそうです








今回の主治医は

整形外科ではなく

消化器内科








初診の病院では

腸閉塞と言われましたが

転院先の病院で

CT撮り直し

初診の病院のCTは、画像が粗くてダメだったようですあせるやっぱり機械によって違うんですね。転院してもらって良かったです。

あ、転院は、初診の医師の判断ですが、転院先はこちらでリクエストしたそうです。











すると

腸閉塞ではないと








腸が浮腫んでいて

動きが悪く

お通じ出なくなっている

という状況

転倒した痛みと腹痛は、関連はなく、たまたま重なっただけ?








腸が浮腫んでいる原因は

炎症反応がかなり高いので

ウイルスや細菌による

腸炎だろうと

腸炎って、下痢するものだと思っていましたが、便秘パターンもあるんですね⁈

父は、丸4日お通じなかったそうです

食欲なく、なんとなくムカムカ…











私が1番心配していた腫瘍は

画像上なかったそうですおねがい











点滴と絶飲食で

回復しなかった場合

内視鏡検査するようです








点滴はじまり

お通じも複数回出たらしいし

ムカムカや腹痛もおさまり

時々

LINEできるくらいに

なってきました








入院した日

母から

腸閉塞だって

これから転院して入院になる

と15時頃に連絡があってから








待てど暮らせど

その後の連絡がこない

位置情報からは

母は姉と父と病院にいる

母のスマホの電池残量が

位置情報と共に

表示されているけど

10%切ってるガーン











これじゃぁ

こちらからも

むやみに連絡できないし

母も

使えないんだなと想像して

ひたすら待つタラー











20時すぎまで

連絡がなかったので

手術になったのかな…

まさか急変⁈

どうせ私は間に合わないから

連絡ももらえないってこと?えーん











なんてことまで

心配していたけど

あとから聞いたら

一旦救急外来で

検査、診察、応急処置

がされて








病棟に入れたのが

夜だったそうで

なんのことはなかったけど

またまた

生きた心地のしない

数時間でした








母は

電話の様子だと

受診してほしいのに

してくれず

痛い痛いと

トイレに行くのもやっとの父を

数日世話して








心身共に

ヘトヘトだったらしく

父が入院してくれて

安心したようです








いや

安心したを通り越し

なんか元気爆笑

父の留守を守らなきゃと

気が張っているのか

久しぶりに

父の留守生活が

リフレッシュになっているのか








父が

庭仕事と

ゴミ出しと掃除担当だったので

そのぶん

頑張らなきゃならないけど

妙に張り切ってます








前から予約していた美容室は

予定通り行ったし

約束していた

お友達とのランチも

キャンセルしないそうです

事の重大さに気付いていないのか、父の様子からさほど心配しなくてようのかわかりませんが

やっぱり女性って強いなと思いましたキョロキョロ











とはいえ

父の様子も

母の様子も

この目でみないと

本当のことはわからないので








明日

帰ろうと思います








面会は

平日のみ

家族のみ一回に2名まで

可能だそうです








母と

私が帰ることは

父には秘密でウインク

事前に言うと、帰ってくるなって言われそうなので、サプライズで飛び出すハート

でも、母もいつもは帰ってくるなって言うのに言わなかったので、心細いか父を元気付けたいかどちらかだと思います。











びっくりびっくり

喜んでくれるといいな…








頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星