こんばんはくもり



拙いブログに
ご訪問いただき
ありがとうございますピンク薔薇






更新が滞りましたが
特に理由もなく…てへぺろ









元気なようで
元気じゃない
でも心は元気ピンクハート
だらだらゴロゴロ
過ごしてましたくま








怠い眠いは、リムパーザの影響か、ヘモグロビンが下がっているのかわかりません。
あ、ドラマはコツコツ見てます。「不適切にもほどがある」面白いですね笑い
あと、スマホが調子悪くて…なんとかお得に機種変しようとおばちゃんなりに頑張り中ギザギザ








 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま







昨年の12月ころ
実家に帰省しない私に
姉がイライラしたり
姪が両親に(姪からみたら母方の祖父母)
辛く当たったり
暴言吐いたり






姉は母を
認知症扱いして
日常生活に上から目線で
指図したり…






色々なことが
重なり
積もり積もって
ギクシャクしはじめた
私の実家の家族


















その後

状況は悪化して

ここ1か月くらい

姉とも姪とも

やりとりしていません







これまで

主に母(祖母)に

攻撃的だった姪は

母を庇った父(祖父)にも

仲裁を試みた私にも









キモっ

それ、◯◯じゃなくて

◯◯って意味な

なんて言う始末もやもや

グループLINEだったので、流れから父への暴言か私への暴言か、判断つきません







私から姉に個別LINEで

この発言をスクショして

「キモっ」と最後の「な」

って文字を赤丸で囲って







こんなことを

うちの子が言ったら

私は絶対に謝らせる

って言ったんですが

スルーされました







だからもう私も

姉とは関わるのを

やめました

姉とは過去にも何度か、こういう絶縁期間があったので、またって感じですあせる姉は無神経ですが、私よりずっと気が小さいので、いつかこんなことになったことをひどく後悔すると思います。後悔すればいいと思っています。











さすがに父も怒って

姪や姉と

距離を置いているそうです







いまは母が

なんとか元の仲良しに

戻らないかと

動いていますが

母によると姉は私が

姉と姪に腹を立てているとは

今ひとつ

わかってない様子だとか!?










怒るのも

バカバカしくなりました







元々姉は

子育てには

どこかズレているんです

子育てに限らず世間の常識からもズレてる

いいところもいっぱいあるけど

育児も家事も全て母任せ

昭和のお父さんみたいに

仕事ばかりで

ほとんど娘に関わることなく







たまの休みに

娘のご機嫌とりに

アホみたいに可愛がる…

そんな感じでした







親子なら

たとえ娘に憎まれたとしても

娘に(姪)

言わなきゃならない時には

ガツンと言うべきなのに







そこまで

深く娘と関わってこなかった

姉は

それをする勇気もないのか

母親としての自信がないのか

躾に対して

飴と鞭の加減も

わからないんだと思います







姉は持病があり

シングルマザーなので

家族みんな

将来姪が孤独にならないか

心配していました







だから癌になる前

姉より長生きすると

思っていた私は

私が姪のことは支えるから

大丈夫だよって

思いをこめて







姪のため

両親と姉への孝行のため

姪が私に懐くよう

努力してきたんですが







そんな努力も

もう水の泡です








でもそもそも

私のそんな思いや行動も

単なる

エゴだったのかも…







少し時間が経ち

いまは私も

そんな風に考えたりしています








 バス







そんな姉や姪に

振り回されて

心を乱されるのは

バカバカしくなったので







母に

温泉にでも行こうか

それとも

こっちに遊びにくる?

って声かけてみたら







母も同じことを

考えていたらしく

出不精な父も

一緒に遊びに来てくれるとニコニコ










父のリクエストで

東京観光がしたい

日程は

母の誕生日がいいとハート










日帰りは

疲れるから

ホテルを予約してほしい

というので

またまた

私と娘もお泊まり気づき







先週の

母の誕生日に

一緒に過ごしてきました







流行りや話題のものに

好奇心旺盛な母が

喜ぶだろうなと…














豊洲の千客万来







あまり時間がなかったので

サーっと見て

ちょっと食べ歩き

食べ歩き?飲食スペースはちゃんとあったので、座って食べられましたよOK











海鮮せんべい↑

たまご焼きとか、ジェラートとかも食べたけど、写真撮り忘れあせる報道されている通り、価格は高め

「インバウン丼」なんて言われている海鮮丼とかは、高すぎて誰も食ベたいと言わなかった不安










そして

はとバスにのり

都内観光








のりば近くに、春から息子が勤務予定のビルがあるので、しれ〜っとそこも見物してきました




















学生時代を

東京や横浜で過ごした父は

懐かしく感じたり

景色がすっかり変わって

関心したりしていました
















夕方早めに

ホテルに入り

のんびりお喋り
















翌日は

父リクエストで

鉄道博物館に

行く予定でしたが







一日目で

みんな疲れちゃって

予定変更…







自宅に帰り車出直し

娘がバイトしているお店に

行ったり

私が通院している病院を

見に行ったりして

過ごしました






つい最近、母と仲良しのご近所さんが、がんで亡くなられて…ご家族は、納得のいく治療が受けられなかったそうで病院を訴えたいくらいだと。

そんな事があったので、私のことも母は心配になってしまったようで、主治医に会えたわけじゃないけど、病院を見られただけでも少し安心したようです。










東京の街は

どんどん新しくなり

活気もパワーも感じるけど

高齢の両親をつれて

公共交通機関乗り継いでの

移動は

大変でした







人の流れは

健康な人中心だし

まだまだ階段が多いし

ちょっと休める

ベンチは少ない







なんだかんだ言っても

けっこうみんな

歩けたけど








私もこれだけ歩いたのは1年ぶりくらいかも⁈

やればできる指差し









もっと

人に優しい街に

なるといいなぁと

感じました






次はあそこに行きたいと

いくつも

リクエストしてくれた両親

楽しく気分転換できたようで

良かったですニコニコ










習い事やバイトの合間に

できる限り

付き合ってくれた娘も

ありがとうキラキラ










またみんなで

旅行しようねハート












頑張るみなさまの治療が

どうか

奏功しますように…


そして


みんなが笑顔で

過ごせますように流れ星