こんにちは爆笑

お立ち寄りいただき
ありがとうございます!
ちょっと一服していってくださいねコーヒー

家計管理が大雑把すぎて

そんなに贅沢していないのに
お金が貯まらない

状態で過ごしていました


どうせなら
わー贅沢してるドキドキから貯まらないわ
節約しまくって貯まったから
大きく有効に使うよ
貯めて貯めて通帳見て
ニンマリ合格

が理想です


ウチは

そんなに贅沢していないのに
お金が貯まらない

はい2度書いたよ

一番満足感のないお金の使い方
だと思います

外食もデリバリーも少なく
高級食材も買わない
服も安く
エステも行ってないし
美容院も少なめ

じゃあ何にお金使ってるの?


多分

お惣菜 レトルト
安めだけどオヤツ
食品を特売で買っていない
安い雑貨をちょこちょこ買う
物を雑に扱う
まだ使えるのに買い換える

スマホ代がキャリア
駐車場が高め場所
保険代が高い
子供の塾代(惰性で行ってる)
夫の本代
(図書館で借りるか電子書籍にして欲しい)
このくらい大した額じゃない(夫)という
積み重ねの支払いが大きい
(会費やサブスク)


中途半端で満足していない物に
お金を使っていると思います

なのでこれから少しずつ
見直して家計のスリム化を目指します✊

とりあえず実行した事

もうやめよう!とずっと考えていた
生命保険の解約書類を送ってもらうように
電話しました

エアコンと床暖房の使用頻度を減らします


お昼ご飯を作りました
パートへは子供のお弁当の残りを
持っていきますが
うちにいる時はレンチンのパスタや
チャーハンがお手軽です
でも我慢しましたよ

ツナおろしスパゲッティと
新玉ねぎサラダ
作りました




でもね
レンチンパスタって大盛りで
198円ぐらいで売っています

作ったスパゲッティは
ツナ缶が100円ぐらい
麺30円ぐらい
だいこん のり 調味料 30円ぐらい?

合計 約160円

大量の水 ガス 調理器具の片付け
労力 時間

ああ約40円のお得かぁショボーン💦
節約ってホントコツコツですね

でも体には優しいですよねひらめき電球
健康への投資

毎回は無理だけど
出来るだけ頑張ってみます✊


ところで
のスプーンって使ってます?
お口に入れた時、冷たくなくて
とっても気持ちがいいんですラブラブラブラブ
カチャカチャしなくて
ほっこり

カレーもスープもアイスもヨーグルトも
幸せーーーな気分ですよ


それから
お気に入りの飲み物はこれ


りんご黒酢を炭酸水で割った物

これはコスパのいい飲み物です

人気ブロガーさんのオススメの炭酸水を

使っています

ほんと正解でしたよ



読んでいただき
ありがとうございましたお願い