いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございますニコニコ

ちょっと一服して
いって下さいねプリン

英検結果について
たくさんの方に読んでいただき
ありがとうございました

英検の結果を見る時って当たり前ですが
とても緊張します
祈ります
ご先祖さまに手を合わせます

見るまでは
期待が入り混じる気持ち

でも不合格だと一瞬で
奈落の底叫び


また一(いち)から

受験日を日程を考えながら申し込み
安くない受験料を入金
子供に勉強するよう私は声かけ
体調管理  緊張の受験

この
繰り返し

しんどい笑い泣き

準2級の1次試験 3回目不合格
この時点でも充分
疲労しているし
不安だし
悲しい

でも
ここから先を考えると
もっと辛い 

それは
夫に報告する事 えーん

あーー怒るだろうな
わかってる 心の準備

夫に報告
みるみるうちに
顔色が変わる
ちょっと来て
と別室に呼ばれる
うなだれる夫


キタキタキタキターーーーーー!


想定内


どうして合格しないんだむかっ
スマホのいじり過ぎむかっ
子供がこんなのでは
僕まで低レベルだと言われてる気がするむかっ
(この発言 実際はもう少しストレートに
言ってました 酷いですよね
読んで気を悪くされた方すみません)

近くで面倒見ている
母親がしっかりしてないから
こうなるんだむかっ
(よくあるドラマのセリフのようですねゲラゲラ)
(この言葉は今後もblogでよく登場すると思います)


夫は
私と同じようにショックを受けて
それを私にぶつけているのでしょう
うん わかる ショックだよね

でもでも
その感情をぶつけられた私は
ダブルショックゲロー
です

疲弊します
逃げだしたくなります

結構そういう事が続いたので

「あなたもショックかもしれないけど
私も同じぐらい悲しい思いをしている
私がヘラヘラ報告していると思わないで!
(ホント私が無風だと思っているみたいむかっ)
想像力を働かせて!
いい?
私もショックだし悲しいし
不安だし困ってる
もう一回言うけど想像力を働かせてね!」

と伝え

それから
合格発表は夫の前で見たり
子供から報告させるようにしました

そうしたら
私への攻撃は少し和らぎました

その後もいろんな事の報告で
責められる事があったけど
ここ数年 少しずつ
「いい?私も既に辛い思いをしている」
と伝えるようにしています
鈍いですが少しずつ
夫も気が付き始めているので
いい方向に進んでいるんじゃないかな照れ

そう伝えるまでに
たくさんに理不尽な八つ当たり事件があって
機会があればblogにアップしていこうと
思いますニヒヒ

読んでいただきありがとうございました