ブログUPしようと 始めてはみたものの

QPさんの 「QPゴルフブログ」は(←クリックしてね)
どの記事も いつもとっても楽しい訳で。。。

それに。。。 
今回 写真を撮るのを 忘れてばっかりで (全く困ったやつ・汗)
すっかり楽しみ過ぎて ブロガーにあらず。。。(^^;

こんなとんとんですが 
とんとんカラーで UPしていきます♪



・・・続き


いよいよ 二人が初めて青森に来る日
心配していたお天気! まずは 初日 最高でした

天気予報は 滞在予定中 連続晴れマーク(すごいぞ!・笑)
気温も 当地の夏の ピークの週になりそう(えっ!)

もしかしたら 奥さんが晴れ女?! ♪
私の晴れ女パワーと プラスしたら 妖怪に勝つ!!!(ごめんね!)


二人と合流するのは 2日目の夜と決めていたのですが
やっぱり 少しでも早く会いたいよね~(*^^*)


ワクワクしながら 空港へお出迎え

お初の のんちゃんは 可愛かった
つい! ハグしてしまった
(びっくりしただろなぁ~・笑)


楽しい数日を 送れそうな予感 フツフツ♪


二人が 夏泊ゴルフリンクスを 満喫できるよう願いながら
「夏泊 楽しんでね! 明日の夜 またね!」って
空港で レンタカーを見送りました


二人の夏泊ゴルフの模様は QPさんの
「森が青いから青森なんでしょう その1」 

堪能してくれたみたいで 本当に良かった♪
雨男伝説は ウソなんじゃなぁ~い???(笑)

良い天気の日に恵まれて 本当に良かった(*^^*)



夏泊は 風のない日とある日では 景色が全く違います

晴れて 風の穏やかな日は 本当に気持ちいいの!
でも 風の強い日は 本当に大変

日本プロを 開催した年
試合前日まで 寒くて風の強い日が続き
「こんな所でやってられない!」と 某大御所プロが 
試合を 棄権したという逸話が あります(噂ですけどね)
試合は 初日から快晴 穏やか
地元では 某大御所さんの棄権を 惜しみました

海からの風が ものすごく強い日 16番・Par5は 
打っても打っても届きませんって感じ(涙)
それに 雨が加われば 気温も大きく変化して 
夏でも 長袖が必要な事も。。。

過酷だけど リンクスコースだから 仕方がないか
そんな風に 思わせちゃうコースです(私だけか?!)

所属コースではないけれど 
私は 県内で 一番好きなコースです♪

今回 穏やかな夏泊を 経験したからこそ
QPさんにも 是非 荒天の日のゴルフもして欲しいなっ(^^)
 (のんちゃんは 止めておきましょうね・笑)


次は、再会編です
・・・続く