こんにちは ♪
ふもとようこ です!


カラダを動かしたいんだなあ〜

昨日、庭作業をしていたら
流れて来たのはディスコミュージック♪

お陽さまの陽射し浴びながら
両手広げて
お尻フリフリ
踊りましたよ!

そしたら、主人から
「いつまでもケツ振ってないで
 さっさとやれ!」
って。

そりゃあ、
振りケツは急には止まらない!
ですよね。

少しの時間楽しみました!

先日、1週間ぶりにお出かけしたんです。

銀行とか郵便局とかスーパーとか…
車の車検もあったりして

自分の体力(筋力)の落ち具合に
驚きました!


カラダ動かそう!


って、思いましたよ。

なるべく家の中を
動き回ってはいたけれど…

お掃除は
ホウキで履いたり
雑巾がけしたり
時々掃除機

何度となく
一階と二階を行き来したり

それでも
足りないんだなあ〜


というわけで

ありがたいことに
オンラインでLive配信してくださる
友人たちのクラスに参加してます。


ご紹介しますね。

  アイラブミー💕を合言葉に
  月曜日〜金曜日 朝6時20分〜40分
  『きりこのあさ』
  FacebookでLive配信!
  14経絡のバランスを整えて
  心とカラダに働きかけます。
  身体の軸を調整して
  14経絡を辿って
  14筋肉ダンスして
  心もカラダもぽっかぽか
  おもしろいよぉ〜


  『zoom de バランスボールエクササイズ』
  バランスボールを使ってストレッチ
  週に2回 午前の部と午後の部があるの。
  転がりそうになって
  おっとっとってなりながら
  楽しんでますよ。
  次回はTシャツで参加だな!



*  まだお会いしたことない
 【Play at home with Kids& Parents】
           with Rachel🇲🇾
  午前11時頃〜?
  クアルランプールから
  届けてくださっているのかな?
  Facebook見てるとたまに出会すの。
  楽しくておもしろいのよぉ〜
  今日は2番目のステップ出来なかったの。


ってな感じでカラダ動かしています。

そして、こちらも楽しそう!

  『毎日3分朝ヨガライブ!』
  朝9時〜ですって。
  たぶん、FacebookのLive配信かな?
  とりあえず、一度参加してみますね〜


カラダ動かしたいよね〜

カラダ動かすと聴こえてくるの。

カラダの声が…

カラダはいろんなことを教えてくれるの。

カラダはすごいよぉ〜

カラダはなんでもわかってるんだよ!

カラダと対話する時間は楽しいよぉ〜

一人でも出来るかもしれないけれど
オンライン配信してくださる方に
とっても感謝している自粛生活です。

皆さんも元気に過ごしましょう!
どうぞご自愛くださいね。