こんにちは ♪
ふもとようこ です!


なんだかコロちゃん
パワフルですね〜

朝から晩まで
テレビを付けても
Facebookを開いても
コロちゃんのことばかり。

わたしは日頃から
自分にとって必要な情報だけが
届くように設定しています。

コロちゃんが有名菌になる前から
「これからはパーマカルチャーよ。」
と、ずっとずっと聞いていたものの
結局このタイミングになりました。

と言っても
第一弾だし…
パーマカルチャーの一部の
一歩を踏み出しただけのことなんだけれどね。

昨夜、東京都知事の
「週末の外出自粛」の発表を皮切りに
今日は東京都近郊県でも
「外出自粛」の発表がありました。

さて、このコロちゃんは
いつまで猛威を振るうのでしょうか?

これまでと同じ様に
スーパーには常に
新鮮な野菜は並ぶのでしょうか?

なんて考えていたら
おウチで栽培するのがいいじゃんね。

というわけで
プランターと土と野菜の苗を
買って来まして

せっせとガーデニング(植え付け)しました。


狭そうでしょう。
成長具合を見て
お引越ししてあげないとだね。

ネギさんは、活躍してくれるかな?
ぎゅうぎゅうでごめんね〜

リーフレタスは、大きくなるまで待てるかなあ?

期待の星「スティックブロッコリー」さん♪ 
貴方さまの成長を心より楽しみにしております!

さて、近い将来
わたしの口に入る日は来るのでしょうか?

観察しながら
せっせとお水やりして行こうと思います。

野菜を育てるなんて
小学校の理科の時間のじゃがいもぶり。

ちなみに、垣根の向こうの畑には
じゃがいもが植え付けられています。

まっ、楽しみにしようと思います。

けれどね…
ウチの周り、まだ畑がたくさんあってね
農家さんもいてね
無人の野菜販売所もけっこうあってね
今日も
取れたてレタスとほうれん草を
買って来ましてね

自家栽培必要かな?なんて
正直思いましたですよ。

でもね、土いじりはいいなあ。
土いじりは楽しいね。
その楽しさを味わいたいなあ。
って思いました。


あのぉ〜
本業の個人セッションもしております。
こちら からどうぞ