こんにちは ♪
ふもとようこ です!


本日 51歳になりました。


朝起きて、実家にお電話しまして

父が出てきてまずビックリ!

 51歳になりました。
 どうもありがとうございます。

 おめでとう。
 変な声してるね。
 風邪ひいたのか?

それだけで涙…

母に代わると

 大きくなりましたね。
 昨日、お雛様を飾ったところよ。

 ありがとうございます。

ありがとうを言うのが精一杯。

(という予想もあって、昨年まではFAXを送っておりました。)


いい機会だ。と思って、
母のお爺ちゃんお婆ちゃんの名前を聞いてみました。

いっしょに暮らしていた
父方の祖父母の名前は出て来たものの
母方の名前は出て来ないもので…

me too…

その代わりに
エピソードを聴かせてもらいました。

両曾祖父母
50代で亡くなったそうです。

またまた涙…

誕生日は
ご先祖さまを思い出し
思いやり
繋がる日でもあるようです。


さてさて、51歳!

世界平和のために出来ることを
一つ一つ丁寧にして行こうと思います。

まずはわたし自身を癒すことからかしら…

0歳のはじまりとも言われる52歳に向けて
一歩を踏み出しました。
要らないものを脱ぎながら軽やかに笑って行こう!