本来の自分に寄り添うワーク フェイシャルハーモニー と
人間脳科学講座 仮面心理学 をお伝えしています
ふもとようこ です。

 

* フェイシャルハーモニー って何?

 

* 仮面心理学 って何?

 

image

 

サロンは、駅からバスに乗っていただく所にあります。

不便をおかけして申し訳ありません。
という気持ちと
ここまで来てくださってありがとうございます♪
という気持ちと両方あります。
 
だけど、最近この比率が変わってきています。
ということも…
 
約束の時間を守る ということは、
子供の頃から重ね重ね言われて来たことで。
もう、十分にわかっていること。
 
電車やバスの運行状況によって、遅れてしまうこともありますよね。
やむを得ないことでの変更とかも。
 
お客さまにはお客さまの予定があるだろうし
わたしもそのお客さまを迎え、セッションさせていただく時間を設けて準備しています。
 
ほとんどのお客さまが、
「今、バスが発車しました」
とご連絡してくださいます。
 
嬉しいお心遣いですよね。
 
時には、
「遅れます!申し訳ありません。m(_ _)m」
って。
 
サロンにいらしても、謝られるのです。
そのような時、わたしは
「大丈夫ですよ。こうして、いらしてくださったんですから」
と言います。
 
さっきも書いたように
時間を守ることは大切なことで
時には、信用問題に関わることでもあります。
・・・と聞いて育ってきました。
 
わたしも遅刻をすることもあります。
 
奇跡のコースを受講していた時に
スタート時間を勘違いして遅刻したことがありました。
 
その時のわたしは
「しまったあ!はあ〜なんてこと!」
と後悔と自責と申し訳なさの気持ちに包まれました。
 
そんな時にコオさんがかけてくださった言葉に包み込まれ癒されたのです。
 
「その時間に必要な場所にいるんですよ。」
 
その時から、時間に対しての呪縛?から解放されたような気がしています。
 
ここで注意しないといけないのは使い方です。
遅刻することや遅刻したことを正当化することにはならないということです。
だから、遅刻してもよいということではありませんからね。
わかりますよね?
 
お客さまを待っている時に
「遅れます」
と連絡が入ると
「わたしの準備が不十分なのかな?」
「この時間に出来ることがあるよ」
というメッセージなのだと受け取ります。
キャンセルや時間変更のご連絡をいただいた時にもそうかな。
 
そうすると
わたしに時間をプレゼントしてくださったお客さまに感謝の気持ちまでも湧いてくるんです。
 
わたしのセッションに限って?言えば
「時間のことは、あまり気にしなくてもいいですよ」
ということです。
 
 

▪️サロン・ド・FUMOTO▪️

◎東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 より 成城学園前駅西口行きバスにて約10分

◎小田急線 成城学園前駅 より 二子玉川駅駅行きバスにて約10分

各バス停から徒歩1分

 

どうぞ、お出かけくださいませ。

 

 *******

 

フェイシャルハーモニー セッション受付中!

 

▪️フェイシャルハーモニー って 何?


▪️フェイシャルハーモニー セッションの流れ

▪️セッション料金

▪️よくある質問
 

お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ

 

 *******

 

【フェイシャルハーモニーバランシング クラス】

 

日程:2017年3月25日(土)〜 28日(火)

 

会場:東京都目黒区 東急東横線祐天寺駅 徒歩2分

 

受講料:130,000円

再受講料:50,000円

 

▪️クラスについて

 

 

 ********

 

【仮面心理学 入門クラス】

 

日程:1月21日(土)・2月4日(土)

    10時 〜17時(ランチ休憩あり)

 

会場:東京都世田谷区

 

受講料:58,000円

  ※テキスト代・認定証代 が含まれます

再受講料:5,000円

 

▪️仮面心理学 って?

 

【仮面心理学 KIDSクラス】


* 受講料:30,000円  /  6時間

  ※テキスト代 が含まれます

 

【プレ入門クラス】

 「はじめての仮面心理学」という位置付けのクラス

  入門クラスを受けられる方には割引特典が付きます。

* 受講料:10,000円 / 90〜120分

 

【プレKIDSクラス】

  「はじめての仮面心理学 KIDS編」という位置付けのクラス

  KIDSクラスを受けられる方には割引特典が付きます。

* 受講料:5,000円 / 60〜90分

 

出張開催もいたします。ご相談ください!

 

 *******

 

お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ