欲しい と 思っているものが 目の前に現れる。

 

もう 飛びついてしまいますよ。

 

今日は そんなことが 2回もありました。

 

1つは 去年から興味を持ち始めて

 

最近になって 欲しいなあ。 と 思っていたもの。

 

売っているお店は知ってはいるけれど

 

そのお店まで行くのには ちょっとなあ。

 

それで なかなか手にすることができなかったもの。

 

それが 今日参加した講座の会場となった 

 

サロンに あったのです。

 

もう びっくり。

 

手持ちのお金が少なかったのだけれど

 

買っちゃいました。

 

そして もう一つ。

 

1日も早く 手にしたい本が あったのです。

 

友人たちは スマホから 発注をしていたのですが

 

私は そういうのが 苦手でね。

 

近いうちに本屋さんに行こう。

 

と 思っていたわけです。

 

今日は 帰りが遅かったので 本屋さんは閉まっているしなあ。

 

明日 出直すのもなあ。

 

帰ったら 発注するか。

 

なんて 思っていたり。

 

そしたら 駅の構内にある本屋さんが 開いていて

 

見るだけ見てみるか。 と 本屋さんへ。

 

やっぱりないのかな。 なんて あきらめかけたその時に

 

タイトルが 目に飛び込んできたのです。

 

あったあ。

 

お財布は 空っぽだったので Suicaで買っちゃいました。

 

なんだか 私 惹き寄せちゃった?

 

そんなこともあった日でした。