私、 最近 ここに居ない誰かの噂話とかするの


苦手になってきた。


前から 気持ちのよいものではない。とは感じていたけれど。


なんか 不快感を感じるの。


居心地悪ぅくなるの。


先日も お友だちと食事をしていて


そこにはいらっしゃらない方の話題が出て。


その方の近況にはじまり


はじまり・・・


近況は 私も興味を抱いて聴いていたけれど


そこに お話をされる方の 


感情や 感想 妄想までが入り込むと


なんだか 興味も失せ


お話自体が つまらなくなってくるんです。


それも おつきあい?



あなたにとって そのおつきあいは 必要ですか?


  手放す時が 来たかしら。


  旅立ちの時が 来たかしら。



そこに 勇気は必要ですか?


  今の私には 少し必要です。