気が付けば 今月初のブログ登場です。


気分が乗らなかったり


ネタ?がなかったり


体力不足だったり


まあ、理由はなんとでも言えますが



私は 病院って あまり行かないのですが


特に 内科 


昨日 気になることがあって 病院にいきました。


それで、10日前の体調から 説明したんです。


ドクターは 今は どんな感じ?


熱は 何度出たの?


と聞くのです。


私は 熱など測ったりしてませんから


でも 熱出てるなあ。って わかりますよ。


『酷い時に来てもらわないとね。』


まっ、おっしゃることもわかりますが


私は 今の様態を診ていただきたかったわけで。


繰り返しの問診の末に 私の不安はなくなったので


それはそれでよかったのですが


だから、病院には行きたくないんだよなあ。


という後味的なものが残りました。