先日 姪に部屋を譲ろうと 実家の私の使っていた部屋の片付けをしたんです。


まずは カセットテープを一掃しまして


ジャマイカに憧れていた頃の 20代前半の記憶が蘇りました。


続いては 本の整理です。


どんだけ 中谷彰宏 好きだったんですか。


20代後半は 心理学とまではいかなくとも 内面磨きに 人の心理

興味があったんですね~。


それから 写真の整理です。

これは 結婚を機に引き揚げてきた荷物の中にあったものだけれど


20代の 選りすぐりだけをキープして あとは サヨナラ。


ファッションやメイクからも 時代背景が窺えますね。


ここで、ちょっとしたハプニング。

その写真を見た 姪が


『ブス』『ブサイク』と連発。


誰もが真っ赤な唇だった時代がありましたよね。

今井美樹のBGMにのせて・・・

真っ赤な唇をしている写真を見て『口紅お化け~』


選りすぐりに向かって なんということを~。(-"-)


そして 洋服。

これは 少しずつ片づけていたので そんなに量はないのですが


思い出がいっぱい


でも、とうとうサヨナラしました。

中学校時代のテニスウェア・・・スコートにアンダースコート

青春・・・

パーティドレス

母のお古のコート

高かった そしてお気に入りだったコート

スキーウェア・・・


こちらも 思い出がいっぱい

お気に入りも いっぱい


ありがとう。 そして サヨナラ。


私といっしょに過ごしてくれたアイティムがあって 今の私がいて


だから ありがとう。


おそうじも お片付けも ありがとう。の気持ちが溢れてくるんだよね。