週末 実家のイベントがありまして 

里帰りをしてきました。

 

2日目の昨日は 好天に恵まれて 

 

とても気持ちのよい日曜日でしたね。

 

でっ。ででで

 

 

そのイベントの中で 今回はじめて

 

 

阿波踊りが 登場したわけです。

 

 

千葉県流山市の葵会のみなさんに 

 

いろんな踊りを見せていただきました。

 

女踊り 男踊り 飛び跳ねたり 回ったり・・・

 

 

たぶん 実物を観たのは はじめて

 

 

そして 最後にですよ。

 

 

さあ、今度は 観ているみなさんも ごいっしょに~。

 

 

とおっしゃるわけですよ。

 

 

私は 主催者側の立場なわけで・・・なんちゃって。

 

 

まず、誰かが出ないと 出ずらいでしょう。

 

 

なんて思ってしまって

 

 

湧き起こる使命感?

 

 

すると じぇじぇじぇじぇ~。

 

 

my 弟が 踊りはじめたでは あぁりませんか。

 

 

そして またまた じぇじぇじぇじぇじぇ~。

 

 

今度は my 兄が。

 

 

遅ればせながら 私も踊りましたんですよ。

 

 

そしたら 『じょうずだね。』『上手』『上手』

 

 

そりゃあ 私は フガフガですよ。

 

 

阿波踊りはですね 少し腰を落として

 

 

右手と右足 左手と左足 を 出すんです。

 

 

チャンチャチャッカ チャンチャチャッカ♪♪♪

 

 

リズムに合わせて チャンチャチャッカ チャンチャチャッカ♪♪♪

 

 

観ていても楽しかったけれど

 

 

踊ってみたら もっと楽しかったです。

 

 

踊る阿呆に 観る阿呆

 

同じ阿呆なら 踊らな損損♪♪♪

 

そして 今回確認できたこと

 

 

うちの3兄弟は 阿呆でした。・・・やっぱりね。