GWは 主人の実家の秋田で過ごして来ました。

秋田は もの凄~く寒くてですね。

ヒートテック+ウールのセーター+フリースのベスト

もちろん 肌着も上下着用ですよ。

靴下も2枚重ね。

でもって ストーブも点いています。

天気も 毎日 曇りや雨や 

陽射しを浴びたのは

岩手県北上市の友人のお宅にお邪魔した時だけでした。



北上市の友人とは 2011年秋の 

フェイシャルハーモニーバランシングのクラスでお会いしました。


2011年といえば 東日本大震災のあった年です。

彼女は 大槌町の出身で

震災後 笑顔のなくなったお母さんのためにも

受講することを決めた。

と 話していました。


その時の出会いがあり 

年に数回の 秋田への帰省の際に 

北上ジャンクションを通るよ。のご縁で???


押し掛けセッションの夢を描くようになりました。


去年のお正月は ちょこっと寄らせていただいて

玄関先で 失礼いたしました。


そして このGWに その夢が叶ったのです。


話したいことも盛りだくさん 

でも 主役は フェイシャルハーモニーバランシングのセッション


15時には帰路に着かないとならない私の都合で

時間を惜しみながらの 貴重な時間でした。



私 なんでこんなに 

ハーモニーのセッションがしたいんだろう?

プラクティショナーの方にこそ 

セッション受けてほしい。って思うんだろう?


そんなことを改めて考えた時に

フェイシャルハーモニーの創始者でもある

タンマヨの言っていた言葉が思い出されました。


『あなたが ここにいるのは あなたがこれを必要としているから。』


そうなんですよね。

私は本当に恵まれていて 

とても近くに プラクティショナーの友人たちがいます。

月に 2~3回 セッションを受けることもあります。

セッション後の 思考が止まった感覚が

なんとも言えないくらい いい。

時には セッションを受けている間中 落ち着かないことも

その時々の 自分を見せられるんですね。


この体験が 私がクライアントさんにセッションさせていただく時に

活かされることもあります。


私は フェイシャルハーモニーのプラクティショナーであって

フェイシャルハーモニーに助けられていて

フェイシャルハーモニーが大好きで

より多くの方々に フェイシャルハーモニーを体験していただきたい。


ただそれだけ。


フェイシャルハーモニーを必要な方がいらっしゃるのなら

どこへでも跳んでいく。


そんな日を夢に描く 今日の私です。