今日ね 小学校時代からの友人と 再会したんです。

 

といっても WEB上でね。

 

 

大人になってからは ほとんど会っていなくってね。

 

 

メールのやりとりが 年に数回 あるかないか・・・

 

 

元気かな? と思えば ブログを見て

 

 

元気そう。と確認する。

 

 

そんな友人との チャットのやりとりで

 

 

『今度、私に似合う色 見て。』 って。

 

 

『カラーコーディネーターの仕事しているのでしょう?』 って。

 

 

『色の勉強してたよね。』 って。

 

 

いつの間にか カラーコーディネーターになっていた ふもとようこ です。

 

 

フガフガ

 

 

調子に乗って 思わずアドバイスしてしまいました。

 

 

フガフガ

 

 

確かに 色のお勉強・・・していたような していないような

 

 

20年前に 『資質の色』 というものに出会いまして

 

 

この資質の色というのは 

 

 

お母さんの胎内で 精子と卵子が受精した瞬間に決まるそうです。

 

 

その資質の色を知ることがきっかけとなって

 

 

色に触れる・・・色を楽しむようになりました。

 

 

パーソナルカラーとは 違うんですよ。

 

 

パーソナルカラーが 表面カラーだとすると

 

 

資質の色は 内面カラーなのだそうです。

 

 

まっ、それは置いといて

 

 

色の組み合わせって 同じ波動の色の組み合わせだと

 

 

何色組み合わせても まとまる

 

 

違う波動の組み合わせは 個性的 

 

 

時として 違和感を感じることもありますね。

 

 

なんて 色を着る ということに関しては

 

 

少々 厳しくなる私です。

 

 

でも 私の仕事は セラピスト です。