連日? あちらそちらへと出かけておりますが


今日は 大分県宇佐市にお住まいの


須摩由美さん 『マンダラチャート活用術』


という講座を受講してきました。


9マスで構成されているマンダラチャートを使って


思考の整理をしていくのですが


スゴイのは 思考が整理されるだけではないこと。


須摩さんは 繰り返しおっしゃいます。


『これに書き込むと 叶っちゃうんです。』


じぇっ?


ルールに従って チャートを埋めていきます。


すると どういうことでしょう。


9つ目のマスが 埋まった時には


私、こんなことを望んでいたんだあ。 とか


こんなことを思っていたんだあ。 とか


自分の本音が 出てくる。


まさに スッキリと 思考が整理されているという感覚。


マンダラチャート 使いこなせるようになりたい。


本気で思いました。


今日の素晴らしい出会いに 心から感謝です。


ありがとうございました。