昨日 夕食後に とっても久しぶりに


ウォーキングに出かけました。


多摩川の土手・・・


舗装されたサイクリングロードというか


ランニングコースというか


お散歩道というか


そこを歩くのです。


昨日は とっても久しぶりだったので


40分くらい 歩きました。


姿勢に意識を向けて 


内臀筋に意識を向けて


背筋を伸ばして


肩の力を抜いて


心地よいくらいに汗をかいて


気分上々。



そして、今朝。



パソコンを開くよりも先に


お腹すいたあ。


と ひと言。


それから しゃもじをもつまでが速かった。


私 人間なんだなあ。


私 生きているんだなあ。


ということを 実感した朝でした。