最近、思いつきで行動することが増えた。


思いつきというよりは 衝動的?


えっ?いっしょ?


あんまり考えなくなった。


その代りに 心の声を聴くようになった。


と言えば かっこいいのですが


そこまででもない。・・・謙遜?いやいや。


そんなわけで


朝から出かけていた私は 不意に


午後、髪の毛を切りに行こうかな。


と 予約を入れ 美容室に向かうのだけれど


下車した駅のホームで 


電車に乗るために 階段を駆け上って来た人が


携帯電話を 落としたところに遭遇した。


誰も 拾おうともせず 教えてあげることもせず


私は その電話を拾い上げると


この人だろう。と思い込んで 下車した電車に また乗って


これ、落とされませんでしたか?


その方が 


えっ?違います。


違ったかあ。と同時に プシュウー。


ドアが閉まった。


私は しまったあ。


隣の駅まで そのまま行って


ホームの反対側から 逆方向の電車に乗って。


あぁ、予約の時間に遅れちゃう。と


今、駅にいます。これから向かいますので。


なんて 電話をした。


その後、改札口の駅員さんに 電話を渡した。


まではよかったのだけれど


拾った場所を 今 下車したホームと伝えてしまった。


拾ったホームは 線路を挟んだホーム。


このことに気付いたのが 数時間後 ・ ・ ・


で、美容室には 予約時間に間に合って


なんのための電話だったのか?


なんて 恥ずかしくて考えたくもない。


少し立ち止まって 少し考えてから行動してみよう。


でも、こんな私 好きだなあ。