いよいよ タッチ フォー ヘルス レベル1 の受講です。


1年以上 セッションを受けてきて


してもらう人から させてもらう人に


とっても嬉しかったです。


この時に 『14筋体操』 という体操を 教えていただいて


これを毎日続けると 人生が変わります。というので 


私は 約6年間 ほぼ毎日 恐らく 360/365日 していました。


人生が変わったかは わかりませんが


その日その日の その時の自分と向かい合う時間を持てたことは


確かなことです。


タッチ フォー ヘルスは 


アメリカの カイロプラクティック・ドクター ジョン・F・シー が


家庭でできる 健康維持法として つくられたものと聞いています。


タッチ フォー ヘルスに とても助けられた私です。


学んできて 早速 人のお役に立ちたい。


と思うわけです。


まずは 一番身近な人で 試します。・・・よね。


まぁ、何度かさせてもらうわけですが


強烈なフィードバックが飛んできました。


1番 強烈だったのは


『俺の体にさわるな~。』


なんで、この人には 私がいいと思うものが 伝わらないのだろう?


この人のために と 思えば思うほど


思いが伝わらなくなる。


その時の私は 何を描いていたのでしょうね。


とりあえず、自分のために 使っていくことにしました。