月に1度 タッチ フォー ヘルス のセッションが スタートしました。


何回目かのセッションの時に言われた 忘れられないひと言があります。


『本気で治りたいんですかね?』


最初、何を言われているのか 理解できませんでした。


セッションをしてくださる方が 言うんです。


『私の先生が言うのよ。「その方は本気で治りたい。と思っているんですかね?」って。』


本気で治りたいに 決まってるじゃないですか。


なんてことを言うんですか。


怒りですよ。


しかし・・・です。


まんざら 外れてもいなかったりなのです。


私は 病気をして 心から親に甘えることができたのです。


もしも どこかで 病気が治ってしまったら・・・


なんてことを思っていたりしたら。


まさかのまさかです。


ここから 自分の内側を観ること と共に ストレスケアがはじまりました。


大きなストレスは 1回のセッションでは とれず


繰り返し 視点を変えながら 何度も テーマにあげました。


ほぼ、ストレスが浮かばなくなった頃 


病気のほうも よくなっていったように思います。


タッチ フォー ヘルスとの出会いから 1年と数か月後


タッチ フォー ヘルス レベル1 の講座を 受講しました。