私の欲しい物。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





前の日記では、中国から来た観光客の父娘がー

日本製の目薬を物色していたところに

ご一緒した。



彼らは旅行者のそれらしく、

日本製品を熱望する気迫?が見られた。




私は…というと、

今欲しい物の中に中国製品があるのでー

いっそ私も中国まで旅してからに

それを買い物したいと思った。




私は日本人だから製品の質に関しては

日本製が安心するなぁ〜という気持ちがあるが、

なにせ!何故か私は

中国の訳わからない程にたくさんある

面白い物に惹かれてしまう。

商品の種類は断然、中国の方が多いと感じる。




私が欲しい物は、毛糸、だ。

日本で扱いのない

「リヨセル」という素材をミックスした

糸が売っていて、

それ!なんだ。

欲しくて欲しくて、たまんない笑い泣き!!




これらは中国の対外向けのショッピングサイトー

アリエクスプレスで購入することが出来る。




でも、私はまだアリエクスプレスを登録したり

使ったことがないので…

購入することに二の足を踏んでいるんだな…タラー












↑アリエクスプレスのスクショ。





他に、こんな糸も 欲しい!!下矢印







この、Shike 十刻 というメーカーは、

アメリカのAmazonでも販売しているんだけど…

日本には発送していないみたいでショボーン



それに、アメリカAmazonサイトでは

私の欲しいリヨセル混の糸は売っていない。



だから、アリエクスプレスで買うしかないんだなぁ〜。。

そんなでウジウジしてる(汗)



中国に行っても、

どこにこの毛糸が売ってるかも知らんから

難しいーなー!!なんて感じてる。




これだけ何でも買える世の中になってるーというのに

何故か!?



いつも、私のホンマに!欲しいと思う物は

日本から離れた遠くの国に

あるん・だ・
なーーーー!!!



もどかし〜えーん 

(ネット使えや!って話なんだけど・苦笑)




私、バイヤーじゃあないけど

やっぱり現地で現物を見てから

買いたい!と思うタイプで。



お金がいくらでもあれば!

言語力があれば!

現地まで行って自分で買ってみたいラブ




それと、中国ではないけれどー

アメリカにも欲しい物があるんだ。



それはアメリカAmazonで、日本にも発送可能な

商品。

まだ購入はしていなくて、

これも見てるだけ!



こちらはGAP のジーンズで、

お気に入りのモデルがあって

それの「大きなサイズ」。



GAP の「ベビーブーツカットジーンズ」。


↑日本では30インチまでなら普通に買えます電球



これね!

めっちゃスタイル良く、脚長く見えるのよグッ

大好き💕







↑アメリカのAmazonのサイトのスクショ。

こっちには30インチ以上がある。




私は小デブだから、

日本のギャップにあるジーンズサイズが

ほんの少し小さいのよね…ショボーン



この前、無理して痩せようと〜

これの30インチ買ったんだけど…

やっぱり夏には少し苦しいんだナギザギザ



悲しいかな、日本ではレディースジーンズ、

(ギャップでは)30インチまでしか置いてないのよねタラー




本国アメリカのGAPはー

たっくさん!欲しい商品があるのにーー

日本のギャップでは

着れるサイズのジーンズも無くて…

日本のギャップももっとサイズ展開を

大きくしてもらえたらなぁー。




あぁ〜!

アメリカのGAPのお店まで行って〜

ちゃんと試着しながら

好きな服たっくさん買ってみたいスター



以上!!


私の叶わない物欲、でした(笑)