私の、エナジードリンク。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





薬局行ったら大きなふきだしのポップで

【 タウリン入ってます! 】

下には茶色の小瓶が、沢山並んでた。



うだるよな暑さ、湿気…

薬局も栄養ドリンクわんさか。



でも私のエナジードリンクは、

コレ。







コレよ!!







うん。


絶対、大関のじゃなきゃ、嫌やねん。




ビンやけど、


長時間外出の時は重くても


必ずカバンに一つ入れてるんよ。




常温の、ぬるいまんま グイ、っと


飲むねん。




そしたら心も身体も満たされて


元気になる。




手作りで甘酒作ったりもしたけど、


やっぱり 


この大関の甘酒が サイコー!




それに私、


甘酒は絶対 酒粕のんじゃないと


嫌やねん。



米麹菌だけのは、嫌やねん。


お酒の麹菌じゃないと!!


そこはお酒麹菌を、


偏愛。




それとさ、


このワンカップ甘酒を買うときは、



必ず、活気があって良い店員さんがいてるスーパーで!


その方が、甘酒が美味しくなってるねん!


気のせいじゃ、ないよ(笑)




死んだような活気のない場所でこの甘酒を買うとー


味が変わってて、不味なってるから。


そこんとこ、注意よ。



気の良い店員さんがいるトコだと、


甘酒もグッドな味になってるねん、


これ ホント!




日本酒系は特にそうよ。



人の気を吸って 


場所の気吸ってー


美味しくも不味くもなるから。




大好き!


やっぱ いつまでも



私は 大関の甘酒ハート