Life IS Tough... | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと









今日は…いや、昨日っから

何やら怒りの感情?収まらなくて



小さなイライラが溜まりに溜まって

爆発しそうイラッ




でもだけど、

私の爆発は自分でも手の施しようがない程に

酷い爆破になるやもしれんのでーー



どうにかこうにか、

気を紛らわす。




映画見たり、ドラマ見たり いつもは。



それでも一瞬で

別世界へと連れていってくれるものには

なかなか(こんな時に限って)

見つからず汗





そやそや、音楽!!




んーーーと。


何か明るい気分になるやつ……




フト、思い出して口ずさんだメロディーは

昔の杏里のヒット曲、

「悲しみが止まらない」

だった。




今の私しゃー、「怒りが止まらない」


そんな状態なんだけど(苦笑)あせる




因みに怒りの原因は


曲にあるよな恋愛沙汰とは全く関係なく


ありがちな職場アルアルだ。




話は曲に戻るけれど


この曲ってー



凄く悲しい歌詞なのに、

曲調が明るい〜明るいキラキラ音譜





あのアメリカの、モータウンサウンド

そんなの、あるよね?ひらめき電球



有名な黒人の歌手やバンドの人たちの曲なんかもー

歌詞は結構 

悲しかったり・失恋の内容だったりするのに、



曲調はというと

めっちゃノリノリ

ダンスしたくなるよなビックリマーク音譜




悲しいことなんて吹っ切って!

歌にして昇華して

前に進もうやぁ!な、

そんな音楽。



「悲しみが止まらない」も、

モータウンサウンドのエッセンスが

キラキラしているキラキラキラキラ




杏里さんのではないけど


今夜は、これで。












林哲司さん作曲。










何にか分からんけど……


乾杯!♪








ついでに。。












これも凄く好きな曲なんだけど、

許されなくて叶わぬ恋の歌詞なのに…

こんなにも切なく

スウィートな曲調になるなんてネ!


本当に、アメージング。








おやすみ流れ星