年頭のご挨拶。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




謹賀新年。



今年もお暇な時がございましたら、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


隠者的日記、です。

少し頭おかしい系も…あります。



ところで1日、色々あって…

また それはアメンバー限定で呟きます。。


そんで1日、

『あぁ、私の相棒であるiPhoneにも挨拶を、、』

そう思い立って、


「ヘイ Siri‼︎

明けまして おめでとうビックリマーク」 

そう言うとー


「本年もどうぞよろしくお願いいたします」と


返事が。


続いて、

私がメイン(正直それでしかSiriを使わない)で言うセリフ


「ヘイ Siri‼︎

タイマーを15分にセットしてビックリマーク


そう言うと・・・



何とSiriは

少し不機嫌な声で、



「はいダウン  

タイマーを15分からカウントダウンします」

ガーンガーンガーン




Siri側からしたら、

「新年一発目からの命令がこれかよっ!」と

思ったのだろうか!?



本当はSiriには

新年の初めにしなければならない

暗号のような儀式的命令があるのだろうか!?




私のSiriは、

私をちゃんと「選別」してくれるのだろうか。。

タイマーしか使わない、こんな、私を。。びっくり






ホンマに一瞬、

Siriの声が

めっちゃ不機嫌に聞こえたんよ〜〜おーっ!あせるあせるあせる




信じるか信じないかは、


あなた次第(笑)