ピーマンサラダ | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと



私は雑誌の暮しの手帖が好きで、

たまに買っています。

レシピも口に合うものが多いので!ニコニコ


このピーマンサラダは

冷蔵庫に野菜が余っていたり、

スーパーでめちゃ安く買えた時に作ります。


料理に疲れた⁈私でも、男性でも

凄く簡単に作れる一品なので、是非!!




ピーマンとタクアンを和えたサラダほっこり








ごま油は、茶色のだと癖が強くなるのでー

白ごま油を使うのがオススメですニコニコ



簡単だし、

ピーマンがあまり好きでない人もでも

タクアンと一緒だから食べやすいビックリマーク

ピーマンが嫌いな◯も、ガツガツ食べてます。


私は疲れきって食欲がないけど、、

とりあえず一杯!な時、おつまみで食べてます。


ピーマンが安いときは、作り置きですグッ



また、お弁当の隅に入れると、

ブロッコリーなどの緑がないときでも彩りになって、

タクアンも箸休めみたいになってよいですOK



このレシピは、雑誌の 暮しの手帖1 2019年8〜9月号に載っていました流れ星