途中経過 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと













全然 関係ないんだけど・・


今日、


コンビニで。


もう80歳を超えておられるであろう


少しだけ背の曲がったご婦人が


なにやら必死?に立ち読みをされていた。



『  一体 何がそんなに面白いん〜!? 』



そう気になったので  コソーッと背表紙を盗み見たらー



「 鬼平犯科帳 」。


の、マンガ!





で、納得爆笑



なんだか  シュールな光景だった〜カメラ




いくつになっても 夢中にのめり込む瞬間って


いいね




私 今、のめり込めるものが無くって


少し 退屈してる。


好奇心を刺激されるものが無くて。


ワクワクもなく、


五月病だよ。。







みんなは どんな事に夢中❓





あ!!


こないだ久々に すごく素敵だなぁ〜!と思ったもの。


あるbloggerさんが 「腎臓」をモティーフにした


蝶々の切り絵標本を作っておられて、


それを見て 一瞬で 心か引き込まれましたョ!


私、腎臓の病気なんです。


そして、その腎臓の形した蝶々は


とっても幻想的で綺麗でキラキラ


自分の腎臓も あんな風に蝶々がいる!と想像すると


ちょっと気持ちが楽に、なれたニコニコ