素潜りと編み物。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと






私の中で、


素潜りと 編み物する時の感覚が似てる。



人からは!??な感覚かなぁw


あくまでも私の脳内感覚、体内感覚スライム




素潜りすると、まず地上の音が聞こえなくなるでしょ。

あの感じと、


水中で息止めて 無になる感じイルカ









前、無人島0円生活のテレビで、

なすディレクターが出てた回を見てた。
 


なすD、素潜りが凄いなぁ‼︎

どんだけ息を止めれるねん!と尊敬するおねがい
 


何時間も寝んと 素潜りで魚を何匹もとってきて

ほんで食べて、家も作ってー。



脳内や身体にいろんな物質が

出まくってるんやろぅなあ〜おねがいキラキラ



自然に  脳内物質 炸裂雷

自然に  体内で自分で自分の生命維持するホルモングリーンハーツ


そんなん、出てくるんだろうなぁ。


原始に近い生活をすると。




お腹空いたから狩に行ったり、

お腹空いたから魚とりに潜って、

とれなかったら 自分が餓死するから

めちゃくちゃ必死になって 狩して。


火も要るから、必死に 火起こしして。


ほんで焼いて、感謝して、食べて。


真っ暗になったから、寝て

明るくなったから、起きて。


そういうの、いいな。



そういうのん、いいなぁー。





そんなん思いながらー

テレビ見ながら私は、

寒いから 

首巻き編んだ。




10年くらい前に買った毛糸!


もう今は廃番になっているかも?なこの糸は、

三宮の高架下にある毛糸屋・ユニオン

で買った。



綺麗な色なので何となくとっておいた。


10年越しに、編んだニコニコ





{9D5DEBD4-3919-4027-B6EB-EE13CC96059D}




{25EE8674-7E29-422E-88B7-37961216BA23}




{320DA14A-37FD-46C2-B814-61C54769FB93}


{09D62B1C-18ED-4141-A643-940C223974B5}


{59CCAC00-2E82-432D-A646-E9ECB69643A4}



出来上がり↓


{57B33169-464D-4097-B7F3-029FC8511C58}



2玉しか無かったから、

輪っかにして ギリギリだったてへぺろアセアセ





そうそう!




以前 雨Gさんに教えていただいた

「めがね の マフラー・赤」。


昨年、寒い中 神戸港のベンチで編んでいたらー

「素敵な色ですね!」と ロシアの人?に言われて照れ


もう編み上がりだったし・・

その人にあげましたウインク





なんかロシアは日本より寒い!と言われて。。



いや、現実にはロシア語やったからー

なに言ってたんかは分からなくて、

あくまでも 私の 勝手な想像なんですが(爆)



フツーに、

ロシア語と、関西弁で喋ってた!!アセアセ(笑)



おばちゃん同士だから、言葉が通じなくても

何となく分かるような^ ^



で、

とにかく その人が寒そうだったから、

編んでたマフラーを綴じて プレゼントしたニコニコ



そしたら その人はポケットから

マトリョシカ? あの人形の中に人形ーを出して、

それを 私に くれました(笑)



忘れてたけど、そんなことがあった。






編み物ってさぁ…



結局 やっぱ 寒そうな人のところに行くの


それで、いいよね…ハート