Point Break.. | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





今日は久しぶりにパソコンで、みんなのブログを読みに行ってたよ。

白い花の写真や蕗の薹の薄緑・・素敵だった。



最近はパソコン、少し離れてた。(デジタルデトックス?!)

パソコンの画面の色より、やっぱり自然の色がいいわ。

今日の夕方の空の色は、薄いピンクと薄い水色がとても綺麗やったよ。

あの色は、デジタルの中に収まりきれない光と空気の粒子の色・・・。

肉眼で見れるのが幸せだなー(*゚ー゚)



最近、命の母もだいぶと効いてきたし季節の変わり目だし、

わざと(無理くり)気持ちゆったり目に過ごしてる。

めっちゃストレスフルやからなぁ。 

わざとでもそうせん、と。





今日は最近見た映画の事でも書こうかな~⭐︎

なんて、思ってたらアレよ。

アカンね! 自分がブログ書く前に人のん見に行ったらあせる

いっつもそうやねん。 

私、人のをじっくり読みすぎてお腹いっぱい満足して、

結局 自分のんは書く気なくなるという。。(笑)




それでねー、

たまに読みに行かせてもらってる◯◯店のスタッフの方が・・

私が書こうと思ってた映画の事を、酷評!!していたん(笑)

「オモロイと思たヤツいたら、かかってこいや===!」みたいな感じでw

それで酷評される理由も少しは分かるし、

気分が萎えたから書くんやめとこかなーと思ったけど・・・




やっぱ書いとこうかなw波

この映画、YouTubeの中でアメリカ人が酷評する動画もあったんだけどネ(^o^;)



原題が「Point Break」って映画です。

あえて邦題は書かずに。。

これ、リメイク版で。



で、素直~~~にいうと、

私は、面白かったし楽しめた!!ニコニコ

何も考えんで映画の中にトリップ出来た^^


ただでさえストレスフルな環境で街ん中のパソコンだらけのオフィスにいてー

それでこの映画観に行ったら、

自分が一生かけても行かれへんような秘境の場所、

大自然のど真ん中に連れてってもらえてー!

映画観てるだけなのに、自分もその中に居るみたい。

それだけでかなりリフレッシュされたキラキラ

私も行ってみたいな、そう思えるような場所ばかりビックリマーク

まぁ、そう思う人はあまり多くはいないかもしれないけれど・・汗

観てて鳥肌立つシーンは何度も。

アドレナリン全開。



けどね、そう、ツッコミ所は真面目~~に観たら満載でw

それはなんとも言えない。


でも、私にすれば大画面で観れてほんまに良かった!!

エクストリームスポーツ好きな人には、是非ニコニコ



普通の人が見たらね、映画で描かれる人たちは

「アホな人らやなぁー」

そう思うかもしれないけど・・

私は何となく分かるような気がした。



死と隣り合わせになること。

生が濃縮されて、脳みその中に何か湧き出る瞬間。

自分と自然が一体になるような。。

自分が人間であること忘れてる瞬間。。

そういうものの為に命掲げてる人がいるって、こと。

仲間のことを想うこと。。

責任は自分自身が取る、ということ。。etc..

少し考えさせられるような所もあった。


正直、クレイジー!でスピリチュアル「寄り」な映画だよ。




リメイク物でもあるし、PG12規制がある(←きっと子供が危ないマネせんように)。

映画自体にはそりゃあ、映画ほんまに好きな人からしたら・・

ストーリーの無理くり度合いなどツッコミ所満載!f^_^;

だから◯◯店のスタッフさんも言っていたけどw

分かる人と分からん人、きっぱり分かれると思う。


それでもね、私はこれ観れてホンマに良かったビックリマーク

主人公のお兄ちゃん、めっちゃ好きだし恋の矢


そや!  この映画、綺麗どころボインなオネイチャンは出てないねん(笑)

あ、一人、出てる。

けど、ボイン映るのはほんの一瞬だけ(笑)

だから、ごくごく普通の男の人が観たらそういう意味じゃぁ

まったく楽しめないかもしれないw

世のこの映画を酷評している男性陣も、

セクシーなオネイチャンがもっと出ていれば・・

評にも甘さが出たかも?!

私はといえば、、

ムキムキアスリート筋肉まみれ?!で

めちゃくちゃ癒された~ラブラブ



最後に映画館に少し文句を・・。

この映画ね、神戸だと朝とか夜とかの2回しか上映してへんねんガーン

それで2Dと3Dの上映をしてるんだけど、3Dはいらんから

せめて2Dだけでも1日の上映回数をもうちょっと増やしてほしかったー!!

最初っから売れへん映画やというので、

上映回数も減らしたんかなぁ。。?  他の映画との兼ね合いもあったんかな。。

それでも2回とかは酷いわぁ。


私、神戸でだと観れる時間が合わなかったから、

梅田まで観に行ったん!

神戸はもしかしたらもうすぐ上映、終わっちゃうんかもしれない(泣)

もっと上映回数あったら、もう一回観に行きたいと思ってるのにしょぼん

それが残念だったなぁ。。!






↓ 以下、ちょっとしつこいくらいのトレイラーw


自分のメモ代わりにメモ


暇な時にでも、見てみてネ♪


































ペタしてね



おやすみ流れ星