きゃらおぅけぇ〜。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと







たまに外国の人が

カラオケの事を

きゃらおぅ~けぇ~と発音するのを聞くと、

キャラOK.......

なんて。。

意味もなく 思ってしまう。。



日本人は外国語を習得するのに

かなり難しいと思われる発音にトライしなきゃならない時もあるけど..

他の国の人には、

カラオケの発音は

難しいんだな。

顎の骨格とか、

舌の形とかが発音にー

関係してくるのだろうか・・・

どうしたら外国語の

発音って上手くなれるんだろう。



昨日の神戸は雪が降りそで

一瞬の粉雪しか

見れなかった。


今年は、もう雪、

見れんのかなぁ

私が住む場所では。




寒くてストレスが限界にくると

この曲が頭に浮かぶ。

井上陽水さんの、

氷の世界。

大・大好きな、曲!

陽水さんの曲は、前にも音楽のカテゴリーで

多分、貼らせていただきました。




きゃらおぅけぇ~(最近全く行ってない)(ストレス発散に、行きたい!)

に行くと、

限界モードに達している時は

必ず、歌う。

限界モードの時は

↓自然と、下記バージョンに。。

こちらも、

大好き。










↑ この動画のこの画面、iPhoneで再生するとー

調度このカジラレたAppleマークがスマホ中央で

ゆ~~くりと回転するんです( ´艸`)


センスある、なぁ~♪♪