ほとほと疲れるよ。。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと


私、日記で暗いこと書いたり、
やさぐれたりしてるけど、
それはここが 自分らしくあれるーと言うか、
ここが気ぃ使わない 自分の部屋のようだと思ってるからだと思う。


けど、
実際リアルに会う人とか、初対面で会う人なんかには、
「明るくて、爽やかな感じしますね~!」なんて言われることも多い。
「サバサバしてる」とも。
あと、
「しっかりしていて、強そう」とか、

「○ちゃんは何でも出来るからいいよね~!羨ましい」とか。

この、何でも出来るから羨ましいーと言ったのは、学生のころメチャモテしていた女の子から最近になって
言われた。

自分では何でも出来るなんて、これっぽっちも思ってないし、
それよりその子の美貌や男の子にモテて優しくされてるのが 数倍 、羨ましかった。
私は、全くモテへんかったからな。
非愛され系やw
性格、パンクだったし…。
それより、何でも出来るーって幻想を持たれてることに 違和感を感じる。。

何でもなんて…

出来てないのに!!
実際。



それで、いまはもう大人になった私、

出会った人や、まだよくお互いに知りあってない人には
フワッとしたイメージでー

「サバサバ」とか、「元気」そう「強そう」に見られてると分かったら、

内心…

ほとほと 疲れる。。(u_u)



そんなんだけちゃうねんけどなぁ~。


でも、そんなんちゃうとこ見せたら、
ビックリするんやろうなぁ…

と。


期待裏切りたくはないけど、
裏切ったら すごく嫌われるだろうな~とか。


それ考えると、げんなりするわ(-_-)


実際、期待裏切るというか

私が本音出して話すと、

「そんなネガティブな子とは思ってなかった!!」って

逆に 叱られたことあるもんなー。


え?

これってネガティブなん?!

猜疑心とか起こさせるような

中途半端なこと しよったからちゃうん?

とかも ちょっぴり

心ん中で思ったことも あったよ。

自分も悪いとも思ったけれど。


まぁ ようは…

私がサバサバと明るく居られる時は、

きっと 相手が中途半端な人じゃなくていい人で、

ネガティブ?で あかんと言われる時は、

きっと相手が中途半端で曖昧な態度をとる人なんかも。。


今 書いてて、思ったわ。

私は、優柔不断な人が、
アカンのかもしれない。

それも書いてていま、気付いたわ。




出来るだけ、自分がいい感じで居れる人と
付き合いたい。

曖昧だったり言葉濁したり、優柔不断なんは、もう 遠慮しときたい。。

私、単細胞だから、ハッキリ・クッキリ・ストレートな言葉でもって伝えてくれるほうが

いい わ。



そしたら、
自分にとっては、ストレス 溜まらない。

シンプルが ええわ。。



でもこの世界自体、

曖昧であやふやで優柔不断なもので溢れてる気もするから…


しょうがないっか!!


なんかこう書いてたらやっぱり…

自分はサバサバしてるんかな。


どうでもいいような事書いて、

今日は すみません。


どうでもいいような事ばっかり

今日は読んでしまったし、考えてる。。




あと…これも思い出したんだけど、

男の人にね、

「サバサバしてるね~^ ^

そんな所がいいとこだよ!」

なんて言われたら、

ショック死しそうだわ。

弱ってる今やったら…。


もし恋人として付き合うなら、

その人は永遠に 私を理解は出来ない気がするなぁ…。

彼と私は、
永遠に友達止まりだ。

私は、その人に甘えも出来ない。



男女の関係になると、

このサバサバが

一番厄介で

嫌な言葉に変わるわ。


これから先もしも、もしもだよ、

恋人が出来るラッキーが起きたなら、

ベッタベタ!に甘えてたい!!




ぁ~あ。。。


これも、

私がやっぱりサバサバ風吹かせてたら

なかなかなんだろぅなぁー。。^^;(弱気。)






サバダバ サバダバ~~

サバダバ サバダバ~~

サバダバダ ・

ぅ~ サバダバ…♪



at 11p.m.