生活臭溢れるワンダーランド | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと



最近、何人かの友人にーオバちゃんオバちゃんと言われ 凹みがちな私です。。




こないだも、「アレのアレって、あんな小さな所に録音できるもんが入ってんねんなぁ~」


と、アレばっかりの話言葉になってしまい、「アレ」とは、ギターなどに繋ぐ


エフェクターというものの事なのですが、


友人曰く、「どこぞのオバちゃんみたいな事言ってんねん!!」とつっこまれました(^^ゞ





私にしたら、言いたかったことは エフェクターの箱の中に、まぁ録音する電子機器が


あるのは分かっているのですが、そのハードディスク的なものが 例えばSDカードとか


USBメモリみたいに手軽に取り外し出来たりするものなのであれば、それをパソコンに繋いで


よくは分からないけれど、なんかデスクトップパブリッシング?みたいなんに


使えたりするんかな??  と ワンダーしてみたのです。



オバちゃん?になってくると、何だか脳味噌が退化してくるのかなぁ・・・・


割と話言葉を エスパーみたいに以心伝心で分かってくれる人じゃないと


会話に詰まるみたいです(-_-;)  イカンですね、気をつけないと!!!


あぁ、頭よ よみがえってくれ~~!!




という事で、自分の中で勝手に、6月は 頭と身体のメンテナンス月間ーーと決めました。


風邪も治りかけなので、ぼちぼちゆっくりと 頭と身体のメンテをして 夏に備えようと


思います。




オバちゃんついでなので、私の生活臭あふれる場所を。。。


たった1.5畳程度の空間が 仕事から帰ってきたら割と多くを過ごす場所となっています。


私のワンダーランド。



$pacoの日記-120603_2032~01.jpg

知人に貰った古いエレアコ。なんか改造していますが、練習用に使っています。


$pacoの日記-120603_2037~01.jpg



ザ・台所 です。


いつも、この椅子に座り 冷蔵庫を背もたれにして腰かけ


ガスコンロの上の換気扇を回し タバコを吸ったり ギターの練習をしたりしてます。


まず家に帰ってきて 手を洗うのもうがいをするのもこの台所で。。


そのまんま、おもむろにお米を研ぎ お米を水に浸してふやかしている10分くらいの間


ギターを触ります。 それで、まず落ち着きます。


で、お米の炊飯スイッチを入れると、タバコに火をつけて一服。


で、ギターを油の飛ばない場所に避難させてから ビールもしくはチューハイをプシュッと


して、料理   です。


料理は 疲れている時は出来合いを買ってきて、追加のおかず一品にします。


最近は・・・簡単なもの 作り置きが出来るものしか作っていません(-_-;)




$pacoの日記-120603_2033~01.jpg


ギネスのグラスに、黒ギネスーーといきたい所ですが、今日は風邪気味なので


ネスカフェ・エクセラ。


最近、お酒も飲めてません。。 あ、飲まなくってもいいか(^^ゞ



$pacoの日記-120603_2034~01.jpg


それで、これ。 


洗い物をしながら? この上で足を開けたり閉めたりして ワーク・アウト(すみません(^^ゞ


ちょっと、ワークアウトって言葉を使ってみたかったww)を しています。


この器具を使うと、足やお腹が締まるそう?なんですょ・・・


けっこう、キツイです。



いろんな事を一通りして、(違う場所で)ご飯も食べ それでまたこっちで洗い物も済ませ、


椅子に座って 一服、そして またギター。 地味ぃな、練習をこそこそ、と。





そんな感じで、だいたいの事が この ちぃっちゃなスペースで 出来るようにしています。





と、ここまで書いて、やっぱりこれをアップするのんやめようか~~と思った・・・。




生活臭、もろ出し!!(^^ゞ


しかも、40女の、デス(^^ゞ




キツすぎぃ~~~~~(/TДT)/


うあ、恥ずかしいー(>_<)




まぁ・・でも、ちょっと最近 頭ぼんやりなので、身を削りまふ(^^ゞ




私の普段は、こんな感じ、です(^O^)


時間のロスを少なくするために、台所にけっこう全て 集結!です('-^*)/









今日のネイル。


$pacoの日記-120603_2202~01.jpg


$pacoの日記-120603_1557~01.jpg


30代女子友に、「なるべく普通の女子の服で来てほしい~」とダメ出しをされ・・

無理して?着て行ったー私服。

こんな感じの服を着ると、なんでか自分の年齢をひしひしと感じてしまう。



でも・・・ほんとは・・私は・・首のヨレヨレになったT-シャツが一番ーー


好き♪  汚いやつ。


なんでかその方が、気分があがる(^-^)


オバちゃんになっても ヨレヨレのT-シャツだけは


譲れん!ww