女のコの為の・・・ | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

映画。。。 というか、ドラマ。。。





女友達が、どうしても見てみぃーー!!と勧めるので。




恋したいと言いつつも、恋出来てない私に

『実際出来へんのやったら、気分だけでも恋愛モードになれるから見てみぃ!

このシリーズは女の為の女によるドラマやねん! いっつも、小難しい映画とかアメコミもんばっか見

てたら、恋なんかでけへんで^^』

と。



私だって、ラブ・コメとか、好きなんだよ。

それに、映画だって、どんなジャンルのんでも 見てるんだよ。



でも・・・韓流にはハマらないし、 日本のラブ・ストーリーはあんまり好きじゃあ無い。

それに正直、それを見たからと言って、すぐに恋愛モードには、なれへん(´;ω;`)


(あ、年代が浮きでますが、ロング・バケーションは好きでした♥)



そんな私が、

久々に見た、ドラマ。 (と言うかショート・ストーリー?)






[40女と90日間で結婚する方法]


by BEE TV。







タイトルを打つにも、 恥ずかしすぎる!!




タイトル、アメリカの安いラブコメのパクリみたいだし。


撮影のノリは、テレビの[只野 仁]のような感じで。


詳しく調べてはいないけれど、短い時間のショートドラマが1つのDVDに完結している。


BEE TVはエイフェックス・エンターテイメントので。


TSUTAYAでレンタルしました。


飯島直子と市川なんとかって人が出ている。(スミマセン、若い男優さんの名前も知らない私・・(^^ゞ)




それで、見てどうだったかと言うとーー


何か、『ええ~~~~~~!?』って、ストーリーでビックリした。




でも、まぁ、楽しかった(*´∀`*)




40女になると、食券買って食べるような食堂で 一人 蕎麦定食も食べれるようになるんだな(笑)


と、自分を客観的に見てみたり(汗)


それを、若い男性にどう見られているのか、気にした事なんてなかったけど、 


あぁ、そういうのって、イタイねんなぁーーーー(´;ω;`)とか。



私とこの主人公に、重なる所は少なかったけど、


40代と言う年齢が世間からはこんな感じで見られているんだーと何となく分かった。


そして、主に彼女の生活態度に、ウンウン!とうなずける所も、あった。







最後は晴れて 17歳年下の彼と結婚する事になって、


それはそれで、ゴッついハッピー・エンドだけど


今の時代は、そんなにも年下と結婚される方もいるだろうから、




あぁーーーー、良かったねーー♪



と、素直に思えた。







これは、女のコの為のドラマだな(#^.^#)

で、、す、、、が、、、、



また違うシリーズも見てみよかな・・(^^ゞと



思った。








映画やドラマのような恋は夢心地だけど、、、




私も、



来年は、



自分の身の丈にあった、




恋愛が、






出来ますように♪









に、





出逢えますように!






そして、相手も自分も



大切に



していけるような関係を






築いていけますように。。。