爪とギター | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

昨日から、ちょっと気分が落ち込んでいるので‥

今日は気分転換に ギターとファッションテクノロジー?の繋がりを感じるものについて♪



私は、正直 ギターを弾くには手が小さいし、爪も小さく薄くて、ボロボロなんです。

だから‥すぐに爪は折れるし、ささくれだらけです。

ピックを使うギターならまだしも、指で弾くギターになると、ハンデだらけで、それがずっと悩みでした(;_;)

pacoの日記-111016_2309~01.jpg
私の手。


マニキュアを塗っているように見えるでしょうか。

これが、見た目はマニキュアですが、
【ジェリッシュ】
という、特別な溶剤でしか落とすことが出来ない、ジェルを爪の上から塗ってあるのです。


女性なら ご存知かとは思いますが、ソフトジェルネイルです。

一度塗ると、2・3週間は 洗い物をしても お米を研いでも 剥がれたり欠けたりすることは無い、
まぁ、最新のマニキュアですね!


中指と人差し指はギターをしていて折れたので、アクリルパウダーというもので人工爪を作ってもらい、その上から色をつけて 分からないようにしています。

pacoの日記-111016_2314~01.jpg

もちろん、これは伸びてきたら ヤスリで削れますし、
ギターを弾いても 取れません!


女の子のオシャレのように見えますが、

私にとっては ギターを弾くの為の 実用的 必須なんです。


ここまで、オシャレとしてのマニキュアが進化していったことが、
凄いと 感じます。


透明ジェルだで爪を補強することも出来るので、男性でギターを弾く 爪が弱い方にもオススメです!
その際は 薄めにジェルを塗ってもらうことを勧めます。

あまり厚いと、弦を触った時の指の感覚が違ってくるからです。


全国の【ネイルズユニーク】という会社の店舗で、付けて貰えます。
でも‥やっぱり 男性は お恥ずかしい気持ちがありますよね。

最近は、梅田阪急のメンズ館にも ネイルズユニークの男性専用サロンが出来たみたいなので、
もしも 興味がありましたら、是非o(^-^)o

もちろん女性で毎日の家事に忙しいけれど‥オシャレも譲れない方には 実用的でオススメです!




pacoの日記-111016_2314~02.jpg