ちょっとちょっと! | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと

えーーーーーーっ!!



うそぉーーーーーっ!!!




な事が、今日あった。




以前、『やっと!』で書いた、私の大好きな彼岸花の事…。




今日、何の気なしに実家に寄って、いつものように裏口ドアから入ろうとした時…


薄暗がりに
赤い花が見えたんです。


ん!?




pacoの日記-111004_1758~03.jpg
pacoの日記-111004_1758~02.jpg



家に上がって、母に



「何か下に彼岸花ちょっとだけ咲いてるなぁ~、あれ、どないしたんー?(^O^)」


と聞くと、




「え!?、あんた覚えてないん!?

あれ、あんたが持って帰ってきたやつやで。

あれ持って帰って来て、次の年は花が咲かんで、その年にあんたは家を出て行ったなぁ…‥。

それで、震災来た時も家が潰れて…

お母さんはあんたが大事にしてるやつやから‥と思って、家の瓦礫よけてすくい取ってんでっ!!

あんたが好きや好きや言うから、ちゃんとそれを植えなおして、毎年毎年咲いてるわ~~!」



…と。



ありがとう‥
お母さん。




でも、あんな裏口の誰も見ないような ガレージの隙間に植えてたら‥




分からへんかった!!(汗)




それに家を出てから、彼岸花の時期には 実家には
戻らなかった‥。






20年も前の花が、



今も 強く生きていた。



少し、




感動した。





興奮したので‥

以下、


たくさん写真。





ネコのサスケと
pacoの日記-111004_1827~03.jpg



折れていた花
pacoの日記-111004_1827~01.jpg



ついでに嫌がるグリちゃん
pacoの日記-111004_1816~02.jpg



今日のウエストゴム楽ちんスカート
pacoの日記-111004_1821~02.jpg