心潤うとき。 | 日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。

花筏という植物をご存知でしょうか。

 

夏のころに、葉の上に、

黒真珠のような実を一つ抱きます。

 

季節になると、お店に飾っているのですが、

(写真を探すのですが、見つからないッ!)

 

とある雑誌に、

新芽の頃のみ、天ぷらにして食べると美味しいと。

 

どうしても食べてみたかった店主。

 

朝一番に、取ってきて、自分で揚げて、

朝食に出してくれました(笑)。

 

一口食べてみると、

美味しい!

 

サクサクっと、葉っぱというよりも、

ポテトチップスのような軽やかさ。

 

我が家の春の御馳走になりそうです(笑)。

 

御自宅に、花筏のあるかたは、ぜひ試してみてくださいね。♪。

 

 

着物をお求めいただいたお客様が、先日、

お宮参りの帰りにと、着物姿を見せに、着て下さいました♡。

 

私は、残念ながらいなかったのですが、

主人が写真を撮っており、見せていただいのですが、

 

「感激!」してしまいまして。

 

上質な着物・帯、小物類と一式お求めいただいのですが、

 

風格・品格・上品さ・神々しさ!。

 

上に立つ方らしい風格が、にじみ出ていらっしゃって、

心が潤いました(笑)。

 

お写真は、載せられません💦

 

どうも、苦手なのです。

お客様を「使う」ような気がして。

お写真のせても良いですか~と聞けない不器用な私たちです。(笑)。

 

時折載せさせていただくお写真は、

とても、勇気を出して、お願いしたものです(笑)。

 

わざわざお立ちよりいただいたことが、とても、うれしく、

こちらを通してお礼申し上げます。m(__)m。

 

 そして、今朝も、べつのお客様が、

先日していただいた帯を締めて、見せにきてくださって、

心潤うひと時をいただきました。

 

ありがとうございますm(__)m。

 

素敵な着物姿を見せていただくと、

心が潤います。

きっと、皆さん、そうだと思います。

素敵な着物姿で、たくさんの方の心を潤わせる方が増えるといいな~。