四季を感じる。 | 日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。

とうとう、雪が積もり、寒い福井となりました。
福井県民としては、
こうでなければ、冬を過ごした気持ちになりません(笑)。
 
フジタホテルの隣の中央公園は、あたり一面、雪野原なのですが、
咲いていましたよ!
 
梅の花。
 
雪の中に、確かな春を感じるこの瞬間が、
とても好きです。
 
花を開く梅を見たら、ふと、思い出し、
一刀彫のお雛様を、お店にも飾りました。
 
何気なく、
過ぎていく日々に、
意味を込めて、記憶をたどり、喜びを見つける日本の風習は、
ほんとうに、楽しいです。
 
 
そして、本日は、バレンタイン。
お客様から、チョコをいただきました。
ありがとうございますm(__)m。
立場が、逆~と、恐縮しながらも
とっても、うれしいです。
 
商売をしていると、
色々とお気持ちを頂くことが多く、
 
手作りの美味しいお味噌を頂いたり、
東京のなかなか手に入らないチョコレートを頂いたり、
和菓子を頂いたり・・と、
 
うれしそうに、いつも、家で頂いております。m(__)m。
 
バレンタインも、
もう、立派な、日本の四季を感じるイベントかもしれません(笑)。
 
息子は、もらえたかな(笑)。