新しいホームページが出来ました。 | 日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。

家にいると、庭で咲いている金木犀の香りに、ふと、

秋を感じています。

 

数年前より、音点庵以外に、本業の「呉服の佐々木」の

ホームページを作ろうと思いはじめましたが、

妊娠・出産により、随分時間がたってしまいました。

 

数年を経て、ようやく完成しました。

完成と言っても、直したいところや、

修正しなければならないところなど、

まだ、たくさんあり、少しずつ、手を加えていきたいと思っています。

 

ホームページでは、不器用ながら、まっすぐな店主の

想いをお伝えできたらと思っています。

 

 

「売れれば良い」。「利益をあげるために」、

「表面」を追いかけるお店が多いなかで、

 

お客様の気持ちに沿うことしか見えていない店主は、

そばで見ていても、本当に不器用で(笑)。

 

 

インターネットにより、世界が狭くなり、

有名店の真似ごとや、

雑誌で紹介される作家を追いかける

お店が殆どで、

 

一般の方には、そのほうが

分かりやすいだろうと思うのですが・・。

人まねを好まず

 

深みのないものや、

名前ばかりのものには、

心が動かないそうで、

また、実際の価値より名前で高くなっている

 

と思うと、

扱いたいとは思わないそうで、

 

自分の眼で、お客さんにとって、プラスになるかどうかだけを

真剣に突き詰める店主です。

 

 

そんな考えは、お手入れの仕方にも

表れていて、

 

昔から真剣に、とことん着尽くせるまで

お客様の気持ちに沿って、

着物のお手入れを承ってきました。

 

結果、積み重ねてきたお手入れの知識や知恵は、

着物を着る頻度の多い方ほど、お役に立てるだろうと

思います。

 

アピール下手な私たちなので、

分かりづらいお店かもしれませんが、

 

お一人でも、二人でも、

分かってくださる方がいらしたら・・・・と、

 

そんな様子を少しでもお伝えできたらと願っています。

 

 

よろしければ、新しいホームページ

こちら(日々着物佐々木)、

ご覧なっていただけたら、うれしいです。

 

 

また、見づらい点などありましたら、

教えて頂けたら、ありがたいです。

 

 

少しずつ、書き加え、修正し、見やすくしていきたいと

思っています(^^♪。

 

若女将

 

 

日々着物専門店 呉服の佐々木

ホテルフジタ福井1F

☎0776-22-4124

メール support@tontenan.jp