こだわり満載に落ち着く。 | 日々きもの専門店 ささ木の 

日々きもの専門店 ささ木の 

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。

月が美しい季節。夜空が気になりはじめました。

そんな九月。

思い出したかのように、円相のお軸を出し、

すすきを飾りました。月に見立て、お供えを。

 

そんな九月。

毎月の主人の京都出張に、私も一緒に。

 

 

お昼は、韓国料理のお店で。

こだわり満載のお店なのですが、

 

光と影に包まれて。

韓国の長年使われてきた李朝家具が

素敵すぎて。何て居心地の良い空間。

何て、落ち着いて、温かい空間に。

 

 

おかゆさん。美味しい。こんなに美味しいおかゆさんは、

初めて。

 

そして、何と言っても、こちらです。

「五味子」という、甘味、酸味、辛味、塩味、苦みの5つの

味覚をたのしめるというお茶をデザートにしたものです。

お店の方に聞けば、

 

「美肌効果絶大!」

女性は、この言葉に本当に、弱い・・・ですね(笑)。

ありがたく、大切に、一さじ、一さじ、噛みしめて(笑)

頂きました。

お味は、5つの味覚が刺激されるので、

脳が揺れるような(笑)斬新なお味でした。

 

京都は、愉し。

 

音点庵 若女将

ホテルフジタ福井1F「呉服の佐々木」

 

☎ 0776-22-4124