和裁士さんを募集しております。 | 日々きもの専門店 ささ木の 

日々きもの専門店 ささ木の 

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。



半夏生
葉の半分だけ白くなることが多いので、
半化粧とも呼ばれるとか。
少し臭いがありますが、
涼感があって、好きです。

こちら福井は、台風の影響で、蒸し暑くなっています。

大きな被害へとなりませんようにと
祈らずにはいられません。



【 和裁士さんを募集中です。 】

さて。只今、福井在住の方で、
専属で、お仕立てをして下さるかたを
募集しております。

只今、数人、専属の方がおりますが、
もうお一人、お願いしたいと思っています。
☎0776-22-4124まで
ご連絡いただけたらと存じます。

お待ち申し上げます<m(__)m>。

呉服の佐々木

☎0776-22-4124


*******************

先日の京都出張。

久しぶりに、心大きく、揺さぶられるきものと
出会うことができまして。

写真を載せることはできませんが、それは、

抜群の品格と、繊細で優しい雰囲気ながら
心に迫る「 静かな迫力 」。

ほかに見ていた、良いものさえも、
見劣りすることに驚く私。
もう、目が離せなくて、ずーっと、
見惚れておりました(笑)。



今は、良いものがないのです。
いえ、良い物は、まだあります。
けれど、「良いもののなかの良いもの」がないのです。

店主から聞いていたその言葉に、
改めて納得した京都でありましたが、

久しぶりの感動に、心満たされ戻って参りました。
 若女将


呉服の佐々木
(ホテルフジタ福井1F)


☎ 0776-22-4124