北海道帯広市/

週末だけの小さなフランス菓子店

お菓子と一緒に

とびきりの笑顔も作るお菓子教室

 

LA  SOUCHE  ラ・スーシュ

パティシエールの

後藤ともこです

 

アラームかけて待ってました

絶対に忘れちゃいけないので

 

今か今かと楽しみに待ってました

ロールケーキうまく巻けないので

ぜひ習いたいです

 

パティシエさんから直接習えるチャンスなんて滅多にないので

楽しみにしています

 
 
クリスマスのビッシュ・ド・ノエルのレッスン
 
 
 
募集開始24時間で
満席のお申し込みをいただきました!
 
 
 
師走のお忙しい中
 
そして 
 
クリスマスにしてはだいぶ前
という中途半端な時でしたが
 
 
前のめりなお申し込みと
みなさま楽しみにしてくださって
嬉しい限りです
 
 
 

 生チョコレートクリームのビッシュ・ド・ノエル
 
 
今回は
 
クリスマス前ということもあり
ケーキ屋さんでもよく見かける
 
 
ビッシュ・ド・ノエル
 
 
 
その内容にもたくさん関心をいただきました
 
 
その中でダントツだったのが
 
 
「ロールケーキが巻けるようになりたい ウインク 」

 

 

くるっと丸く巻けるのは憧れの一つですよね

みなさんの想い、よくわかります〜

 

 

 

 

私がレッスンの際

大切にしていること

みなさんのこの熱い熱意を最大限活かしたい!

 

 

結果にコミットするために

ここぞのところで集中力が

発揮できるようにレッスンを進めることがゴトウの役目  ウインク

 

 

 

今回は

 

ロールケーキを巻く時に

一番集中できるようにすること

 

なんです

 

 

 

 

お菓子教室は

長い時間をかけて一つのお菓子を作ります

 

 

大体1レッスンは150分から180分

 

 

そう

こんなに長い時間

ずーーと集中なんてできませーーーーん

 

 

私ゴトウも、

今までに100レッスン以上受けていますが

 

 

最初から最後まで

集中し続けるのはムズカシイ 滝汗

(午後クラスは、満腹でコックリコックリしそうな時も・・・)

 

 

 

 

 

この長いレッスン時間の中で

 

ロールケーキを巻く時に

一番集中できるように

 

 

段取りもしつつ

時間配分もし

 

ゴトウのトークも交えながら

 

みなさんのやる気をキープ!

 

 

「もう一回見たいです」

みなさん

聞き逃さないように真剣で

巻き方もたくさん質問いただいて

巻きながら

これでいいか確認して

 

 

集中力がマックスに

 

 

 

 

巻き終わると

 

「ああ〜 できた〜」

 

少しほっとしてらっしゃいます

(集中しすぎて 気が抜けちゃうかな)

 

 

あとは一山乗り越えたリラックス感で

生チョコレートクリームを塗って

完成!

 

 

 

まるで

某ダイエットの

「結果にコミット」

みたいですね〜 

 

 

そう

結果にコミットするために

 

ここぞのところで集中力が発揮できるように

レッスンを進めています ウインク

 

 

 

お菓子教室では

いろんなテクニックをお伝えするのはもちろんのこと

 

みなさんの

 

こうなりたいな

これができたらいいな

 

が叶えられるような

レッスン内容をご用意しています

 

 

 

 
 

 

ラ・スーシュのお菓子教室では

 

 

最後までご自分で

お菓子を作る体験クラスを開催します

 

 

昨年

募集開始2時間で満席→増席となった

チョコレートの焼き菓子レッスン

 

 

 ムワルー・ショコラを作って5個お持ち帰り

 

 

昨年ご参加された方の中には

 

「いつもは食べないうちの人(夫)が黙々と食べていた。

美味しかったんだねー。こんなのが自分で作れるとはピンクハート

 

とお喜びの声も

 

 

 

ぜひお店と同じ味が作れる体験を

ご一緒できたら嬉しいです

 

 

 

気になった方はこちらをチェックしてみてくださいね

  ↓   ↓ ↓

【募集】お店と同じ味ができる1day体験クラス

 ↑   ↑   ↑

 クリック

 

 

ありがたいことに

お菓子教室は12月で1周年を迎えました

 

 

これまでにのべ100名以上の方々が

お菓子作りを楽しんでくださっています

 

 

これからも一緒に

お菓子作りで

盛り上がっていきたいと思っています

 

 

 

 

 

お菓子作りは

ちょっと集中すると

上達も早く

おうちでも楽しく作れます

 

 

みんなで食べたら

笑顔あふれて

もっと楽しくなってしまいます

 

 

そんな時間をたくさん作り出したい

と心から 思っています 

 

 

お菓子作りを楽しむ方に

少しでも

お役に立てましたら

嬉しいです

 

 

 

 今日もお読みくださり

ありがとうございました 

 

 

パティシエール 

後藤ともこ

 

 

 

 

 

 

 

【通常レッスンはこちら】不定期開催です。メニューは毎月がわりです

 

2023.1 満満

2023.2 満満

2023.3 満満

2023.4 満満

2023.5 満満

2023.6 満満

2023.7 満満→増席満

2023.8 満満→増席満

2023.9 満満

2023.10 満満

2023.11 満満

2023.12 満満

 

 
 

ご案内はインスタグラムから

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

お北海道帯広市/

週末だけの小さなフランス菓子店

お菓子と一緒にとびきりに笑顔も作るお菓子教室

LA  SOUCHE  ラ・スーシュ

 

お店はこちら

パティスリー  LA   SOUCHE  ラ・スーシュ

北海道帯広市白樺16条西15丁目7番地

 

 

【電話】0155-38-2240

 

【営業日】金曜日〜日曜日 11:00〜18:00まで

 

【駐車場】あり 4台まで

 

【お菓子教室】不定期開催 インスタグラムにて発信中

 

 

バースデーケーキインスタグイラム