北海道帯広市/

週末だけの小さなフランス菓子店

お菓子と一緒に

とびきりの笑顔も作るお菓子教室

 

LA  SOUCHE  ラ・スーシュ

パティシエールの

後藤ともこです

 

 厨房にて

 

 褒められて育つタイプです

 

褒められたとき

素直に「嬉しい!」

って思ってますか?

 

 

イェスまたはノー?

 

 

 

そんなことないです〜

って言っちゃってませんか

 

 

それ

とってももったいないです。

 

 

本当は嬉しいですよね

 

 

その気持ちと一緒に

偽りなく喜びましょう

 

 

 チョコレートの葉っぱ 薄くてハラリと落ちてきそう
 
 
 

気持ちって顔に出るんです

 

 

素直によろこべる人からは

くしゅくしゅの満面の笑顔!

が帰ってきますね

 

 

一緒にいても楽しい〜ハート

 

 

 

ラ・スーシュの

お菓子教室では

できていることはできていると

きちんとお伝えしています

 

 

「今の混ぜ方、すごく良かったですよ」

 

 

「本当ですか?褒められちゃった。嬉しい〜

 私褒められて伸びるタイプなんです」

 

 

くしゅくしゅの笑顔で

ストレートに喜ぶ生徒さん

 

 

この後

さらに気分が乗って

リズミカルに作っていくという

おまけ付き

 

 

 いちごのケーキ、生クリームも塗り塗り
 
 
 

こんな方は

伸びるのも

実は速いと感じています

 

 

 

先生の独り言

今日も笑顔いただいちゃう

お菓子教室からでしたチュー

 

 

 

お菓子作りは作るのも食べるのも楽しい

 

 

みんなで食べたらもっと楽しく笑顔あふれる

そんな時をもっと増やしたいと

思っています

 

 

でも

お菓子作りは難しいというイメージが

ありませんか

 

 

そんな時に

少しでもお役に立てるように

発信しています

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

 

パティシエール

後藤ともこ