タッ!
みなさん
こんばんわ!
世界不思議発とんのお時間が
やってまいりました
今回は
前回の答えを発表します
(●⁰౪⁰●)
クイズには
たくさんの
解答ありがとうございました!
(*´▽`*)♡
いろんな解答がでていましたが
多かった解答が
手をかけて飲む
横着飲みをさせないようにする
でした
ヽ(●^▽^●)ノ
さすがとんさん
横着のイメージがかなりついています
しかし横着の飲み方とは
一体なんぞや?
(`・ω・´).+゚.。oO(考え中)
…
さあ
この中に
正解はあるんでしょうか!?
それでは
正解です!
(p`ω´q)
正解はーーーーーーーーーーー
ドゥルルルルルルルルルルルルルル
ジャン!!
正解は
頭を傾けて飲ませるため!
でしたー!!
でも
手をかけて飲む。
も
ほぼ正解でーす
ヽ(≧▽≦)ノ
なぜ頭を傾けさせてるかというと
とんすけを飼い始めて
半年以上になりましたが
未だお水のボトルの位置が
わからないんです
どの位置にしても
とんが真正面で飲むと
顔をあげすぎて
プスッとむせちゃうんです
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
で
時々、顔を傾けて飲むときがあり
その時はむせないので
どうにか横に傾けて飲ませることは
できないか…
と
考えていました
そして
ある時
たまたま
かじり木を置いたら
どうなるかなぁと
設置していたときに
とんがやってきて
いたずらのように
手を置いてきて
ガクッと斜めになり
『ちょっとーとん!やめてよー』と
言っていたら
そのまま顔を横にして
お水を飲みはじめたので
あ❗️これだーーーーー❗️
となり
置く
きっかけになったんです
ヽ(●^▽^●)ノ
まあ、とんにとっては
邪魔みたいですが…
かじり木を抱えながら
飲むので必ず顔が横になるから
もうむせることはなくなりました!
(ノ*>∀<)ノ♡
むせないけど
ちょっとジャマスケ~
ということで
正解者はー
完全に正解した方がいますね
あと手を置いて飲むという解答者も
数名いまーす
おめでとうございまーす
°˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°
それではー
正解者にー
スーパーとんちゃん
プレゼントー!!
たくさんのご参加
ありがとうございました
o(*>▽<*)o
またのご参加
お待ちしてまーす
ヽ(●^▽^●)ノ
それでは
さようーならー
(*´︶`*)ノ
提供は
トンソン
トンイレブン
トンミリマート
がお送りいたしました。



