世界不思議発とん かじり木の意味とは | チンチラとんすけ成長日記

チンチラとんすけ成長日記

チンチラ 名前 とんすけ 誕生日 平成25年10月11日 男の子です

初めてのチンチラに奮闘中!

あとは
○○年以上SMAP
꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤です
たまにSMAPのこと書きます!
すまぷで1番好きな歌は天国のかけらです

タラタターーーーー
タッ!



みなさん
こんばんわ!

世界不思議発とんのお時間が
やってまいりました

今回は
前回の答えを発表します
(●⁰౪⁰●)


クイズには
たくさんの
解答ありがとうございました!
(*´▽`*)♡


{6C7AD22B-3CC6-42A5-98E2-B3CACCC426E4:01}

ありがとスケ!




いろんな解答がでていましたが

多かった解答が

手をかけて飲む
横着飲みをさせないようにする
でした
ヽ(●^▽^●)ノ


さすがとんさん
横着のイメージがかなりついています

しかし横着の飲み方とは
一体なんぞや?

(`・ω・´).+゚.。oO(考え中)









さあ

この中に
正解はあるんでしょうか!?



それでは


正解です!
(p`ω´q)










正解はーーーーーーーーーーー









ドゥルルルルルルルルルルルルルル








ジャン!!




正解は
頭を傾けて飲ませるため!

でしたー!!




{E2AB8384-7808-4094-9BBD-7F594D9DA30B:01}


でも
手をかけて飲む。
ほぼ正解でーす
ヽ(≧▽≦)ノ






なぜ頭を傾けさせてるかというと

とんすけを飼い始めて
半年以上になりましたが

未だお水のボトルの位置が
わからないんです

どの位置にしても

とんが真正面で飲むと
顔をあげすぎて
プスッとむせちゃうんです
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


時々、顔を傾けて飲むときがあり
その時はむせないので

どうにか横に傾けて飲ませることは
できないか…

考えていました


そして

ある時

たまたま

かじり木を置いたら
どうなるかなぁと

設置していたときに

とんがやってきて

いたずらのように

手を置いてきて

ガクッと斜めになり

『ちょっとーとん!やめてよー』と
言っていたら

そのまま顔を横にして

お水を飲みはじめたので

あ❗️これだーーーーー❗️

となり

置く
きっかけになったんです
ヽ(●^▽^●)ノ






まあ、とんにとっては
邪魔みたいですが…

かじり木を抱えながら
飲むので必ず顔が横になるから
もうむせることはなくなりました!
(ノ*>∀<)ノ♡


{BFE7B9BE-29DA-4399-BDE9-731E9533CFC1:01}

ゴクゴクスケ
むせないけど
ちょっとジャマスケ~





ということで
正解者はー


完全に正解した方がいますね

あと手を置いて飲むという解答者も

数名いまーす

おめでとうございまーす
°˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°

それではー


正解者にー





スーパーとんちゃん
プレゼントー!!






{A1D3BAC3-1ADF-41CA-9ADD-61DDDE777C63:01}

玄関にかざってスケよ







たくさんのご参加
ありがとうございました
o(*>▽<*)o

またのご参加
お待ちしてまーす
ヽ(●^▽^●)ノ

それでは
さようーならー
(*´︶`*)ノ





提供は
トンソン
トンイレブン
トンミリマート
がお送りいたしました。