おっしぃまい!がわかる | チンチラとんすけ成長日記

チンチラとんすけ成長日記

チンチラ 名前 とんすけ 誕生日 平成25年10月11日 男の子です

初めてのチンチラに奮闘中!

あとは
○○年以上SMAP
꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤です
たまにSMAPのこと書きます!
すまぷで1番好きな歌は天国のかけらです

朝は大好きなおいしいものをあげます



{FAF22FB5-771F-4883-8FAC-F132762811C3:01}

ฅ•ﻌ•ฅもぐもぐ、パリパリスケ








食べ終わると、私の近くに来て
チモシーの恵をもらいにきます

{1806CB8F-358D-4FF9-A92C-B1267ED8542D:01}

ฅ•ﻌ•ฅあれ、ちょうだいスケ







はいどうぞ


{2DE65F51-93B9-448F-BB69-C39BE0A01CDF:01}

ฅ•ﻌ•ฅありがとうスケ~








{290E01DD-0229-4D09-A966-7FF40F3E5BB4:01}

ฅ•ﻌ•ฅこれすきスケよ

ぴーたんさんに教えてもらったんだよね
꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

ナチュラルファイバーは一切食べなくなりました…あんなにすきだったのに…





この恵を何個かあげ

じゃあこれでおっしぃまい!
といって渡すと

最後の1個を食べて

すっといなくなります

{A944A8A2-9435-4463-B2D1-369096976A16:01}

ฅ•ﻌ•ฅあとは夜までおあずけなんだスケよね?






最初は気のせいかと思っていたんですが

毎日、おしまいを言い続けていたら

覚えたみたいです

チンチラってやっぱり頭がいいんですね







そして

あとはツボで

トテンとすぐに寝ちゃいます

{3AC685A1-6C9E-4C4E-AF05-4C50E3673BE0:01}


って朝方2:30から寝てるんですけどね

私が起きる6時に一旦起きて

大好きなお薬とおいしいものを食べて寝ます

とんよ

よく寝ますなぁ







いつもこれくらい寝るんですよね
´。・ϖ・。`

みんなは夜中はずっと起きてるんですかね

でも一緒の部屋に寝てる人は少なそうですよね

私も夏になってから一緒の部屋で寝るようになったんです

節約のために!





まあ、元気な時は

ガチャガチャと動き回る音

で眠れませんね




たまに

ガチャガチャ

ドンッ!

ฅ•ﻌ•ฅんぎゃー

と悲鳴も聞こえます
∑(°口°๑)❢❢



暴れすぎて落っこちちゃうみたいなんです

心配でみると

何事もなかったかのように

遊びまわってます



夜はぐっすりは寝られません
(o´艸`o)ァハ♪

でもこっこ夫は

グースカいびきをかき

一切気づかないみたいです

うらやましい
(´=ω=`)