お盆休みが終わってしまった。

とても悲しい。


お泊りの旅行等はせずに近所で過ごしました。




強いて遠出したといえばラッキー公園に行きました。

いいところですね。

多分震災後あの辺に行ったのは初めてなんだと思うけれど、街の中心と思われる界隈はきれいになっていたなぁと思った反面、遠くに見える景色は自然が増えたなぁと思いました。

昔を思い出すべくまたドライブに行きたいなぁと思いました。




で、タイトルの内容



台風が直撃しそうだったのでその前にと収穫しました。


ジベレリン処理のタイミングが理解できず(笑)

一回しかしなかったので、種あり+うまく受粉できなくて実が上手くならなかった(笑)


それでも収穫出来て満足です。


ちゃんとデラウェアの味がして美味しかったです。

来年はもっと大きな房ができるように精進しなければ



終わり