みんなカービィってそんなに好きなのか?








私はガンダムの方が好きです。






本当は公開週に見に行きたかったところ、結局公開から一ヶ月してようやく見に行けました。


機動戦士ガンダムSEED FREEDOM





 

約20年ぶりの続編でしたが、最高でした。

当時中学生でしたがネクラな僕にはとてもささり、毎週楽しく見てました。


攻殻機動隊、エヴァンゲリオンに続き、

無事に成仏できます。


もう一度見に行くか円盤買いたいと思いました。




で、本題ですが、我が家Z空調入れてるんですが、エアコンが壊れました。(使用期間約4年半)


遡ること約2週間


我が家の空調は1 階2階にz空調を入れていまして、冬場は一階の暖房をずーーっとつけっぱなしにしています。


それが朝起きると



なんか寒いゲホゲホ


温度計のログを見ると夜中に急激に室温が低下していました。




エアコンの室内機の場所が玄関にあり、リビングの戸を閉めてたからうまく温まらなかったのかなぁと思い

、深く考えずにそのまま出勤物申す




んで、帰宅しましたが全然暖かくない…


室内機を見るとエラーを知らせる運転ランプの点滅動作


あぁこれかあ〜と思いブレーカを落として再起動すると無事に暖まりましたニコニコ








みんなも室内機がエラー表示をしていたら一度ブレーカオン・オフしてみましょうグラサン










また温まらなくなりました。

2、3日してエラーを吐かずに全然暖まらなくなりました。
なんか室内機が全然空気を吸わなくなり、ルーバーから温かい風が全然出なくなりました。
調べると霜取り運転することがあり、その場合は設定温度を下げて運転するとなんとかなるかもしれませんとの記述を見つけ、なるほどと思い室外機を見てみるとたしかに結構霜がついていました。

それで、20度位に設定して運転してみたのですが、

ちょっと温かい風が出たかもニコニコ

と思うと結局停止し、エラーを出して停まるようになりました。

そこで改めて
エラーコードを調べると


F03







よく分からない!!物申す


これではもう駄目だなと思ったので修理を依頼することにしました。


続く