今更ながらの話になりますが、この夏に洗濯機を更新しました。

 

以前使っていたのは8キロの縦型洗濯機

 

引っ越しを機に新しくしようかとも思いましたが買って3〜4年位しか使ってなかったのでもったいなくてそのまま使ってました。

ですがちょくちょく洗濯槽の汚れ(なんか黒いやつ)がタオルに付着するのが気になる+なんか洗濯物が臭い気がしてならない。

奥さんが頻繁に槽洗浄をしてくれて頑張ってはいましたが、もう限界ということで、ドラム式の乾燥機能があるのに変えました。

 

 

いやー変えて正解でした。乾燥機で乾かしたタオルが気持ちいいのなんのってもっと早く買っとけば良かった。

 

 

 

でなんで今さら夏に買った洗濯機の話かと言うと、排水フィルタを抜いて清掃しようかなぁと思ったら…

 

 

 

 

 
 

 
 
ねじが出てきたとういう。
 
 
 
 
 
仕事柄まあネジは使うし、ポケットにいれっぱなしに

して洗濯してしまうことも有るだろうけれどもこれは仕事では使わないネジですわ。

 

 

 

ZABOONの筐体に使われているネジにとても似ている。

 

 

でもどこで使われているものか分からない…

 

洗濯槽からすり抜けてくるとは思えないサイズ……

 

とりあえずなんてことはなく動いている………

 

 

まあ、いいか

 

とりあえず10年位頑張ってくれれば僕は許すよ。

 

 

 

ちなみになぜこれにしたかといえばまあほどほどに安かったからです。

家は家の間取りの関係上右開きを買いましたがネットの物って軒並み左開きの方がやすいのはなんでなのかな?

 

より多く作ってるからなのか、売れ残ってるからなのか?

なんでですかね?