お久しぶりです。


寒くなりエアコンの運転を冷房から暖房に切り替えて数ヶ月






そういえばルーバーの向き変えてないやと気付き、Z空調のルーバーを下向きに変えるとどこもかしこも黒カビまみれに





ビビったのでソク外して風呂場でカビキラーしました。(正しいのかは不明)




とりあえずキレイになりました。

いやー3年使ってましたが初めてですね。
夏場にルーバーを上げて冷房かけるとダクトの中で冷たい空気がルーバーにあたって冷えて結露してんのかな?
夏はルーバーいっそつけないほうがいいのでは?

全館空調快適だけどもちゃんとメンテも忘れずしようと思った。(エアコンのフィルタは割ときれいにしてる。)